お誕生日

朝一番で大切な用事を済ませ、ほっとしたので、
めずらしくモーニングをすることに。

そのあとも、仕事したり、家事をしたり、調べものしたり、、、
と、いろんな階層のものごとを、行ったり来たり、行っていたのですが、
ふとした瞬間、とても至福感を味わいました。

そう、12/6は呼吸の師匠、加藤俊朗先生のお誕生日。
しあわせを感じた理由は、これじゃないかしら。

加藤先生のブログ、いつも拝見してますが、
亡きご家族のお誕生日や命日には、
かかさず必ず感謝を伝えているご様子です。

たとえ相手が亡くなっていても感謝を伝えることはすごくいいことで、
ましてや相手が生きているなら、毎月、その誕生日の日に
何か贈ったり、感謝を伝えたりするといいよ、
とおっしゃっていました。

日々に忙殺されて、あるいは家族だからと甘えて、
感謝減量ぎみな自分、、、
できるところから、やっていこうと思います!

まずは、加藤先生に。
いつまでも元気でいらっしゃいますようにと、
感謝の気持ち増量で、お祈りしました。

**

第3回のねじり靴下ワークショップの日程が決まりました!
1/9(月・祝)12:30〜15:30 です。

午前中は、呼吸レッスンを行いますので、あわせてぜひ。
くわしくはこちらをごらんください。

◎ウェブサイト「暮らしとおしゃれの編集室」にて、わたし自身の
「カラダとココロを整える方法」をご紹介しています!
vol2は、秋冬の冷えとりスタイルのこと

◎呼吸レッスン・連続クラス
<新設! 三鷹deレッスン vol.4(少人数)>
第1回 12/11(日) 12:30〜14:00   
第2回 12/23(金・祝) 12:30〜14:00   
第3回 1/7(土)  10:00〜11:30

<新設! 三鷹deレッスン vol.5(少人数)>
第1回 1/15(日) 10:00〜11:30  
第2回 1/22(日) 10:00〜11:30  
第3回 2/5(日)  10:00〜11:30

→くわしい内容はこちら

◎呼吸レッスン・単発クラス
@代々木八幡
12/17(土) 10:00〜11:00
1/9(月・祝) 10:00〜11:00
→くわしい内容はこちらへ

→ご予約・お問い合わせは yoyaku(アット)kokyulaboratory.com