カラダとココロを整える

今日はおしらせです!

主婦と生活社さんのサイト「暮らしとおしゃれの編集室」で、12/5から1週間、
「カラダトココロを整える方法」について、記事を書かせていただきます。

冷えとり、呼吸、amineや愛猫たちと、
いつもこのブログで書いているようなことばかりですが、、、(笑)

お題が決まってあらためて、いつから「からだとこころ」に向き合いはじめたかしら、
と考えたら、やっぱり冷えとりが起点でした。

文字数の関係で、記事には書きませんでしたが、
7年の間、こころの冷えも何度も何度も出てきましたよ!

昨日、ストレスについて書きましたが、
ストレス=こころの冷え、という気がしていて、
冷えとりでも、ここに向き合うのが大きな難関だと
わたしは思っています。

こころの冷えをつきつめていくと、
結局のところ、自分が冷えをつくりだしていることに気づくんですよね、、、orz

わたしもまだまだ発展途上ですから、こころの冷えとしょっちゅう向き合っていますが、
呼吸や整体と出会ったおかげで、以前よりずーっと冷静に、
自分自身を見つめられるようになってきた気がします!
からだとこころを整えると人生が変わっていく、
という実験を毎日している感じ。

そういえば先日、久しぶりに半身浴を3時間しましたが、
やっぱり半身浴はすごい、、、!
そのときによって違いますが、
3時間でいろんなものがぐるぐるめぐりめぐる、、、

ロング半身浴、未経験の方はぜひ(笑)

◎呼吸レッスン・連続クラス
<新設! 三鷹deレッスン vol.4(少人数)>
第1回 12/11(日) 12:30〜14:00   
第2回 12/23(金・祝) 12:30〜14:00   
第3回 1/7(土)  10:00〜11:30

<新設! 三鷹deレッスン vol.5(少人数)>
第1回 1/15(日) 10:00〜11:30  
第2回 1/22(日) 10:00〜11:30  
第3回 2/5(日)  10:00〜11:30

→くわしい内容はこちら

◎呼吸レッスン・単発クラス
@代々木八幡
12/17(土) 10:00〜11:00
1/9(月・祝) 10:00〜11:00
→くわしい内容はこちらへ

→ご予約・お問い合わせは yoyaku(アット)kokyulaboratory.com

◎Amine・ワークショップを開催!
Amineのねじり靴下を編む、ワークショップを行います。
→第3回は1月頭の予定です!