TABF

連休中、
トーキョーアートブックフェアに行ってきました。
 
アート出版に特化したブックフェアだそうで、
国内外の出版社、ギャラリーといった団体から、
アーティストや個人で活動している人まで、
さまざまなブースがありました。
 
数年前からこのブックフェアの噂は
聞いていたのですが、
ものすごい混雑ぶりで、、、
正直、会場に一歩入った瞬間、
回れ右したくなりました(笑)
 
でもせっかくきたのだしと、
スイッチ入れて見はじめたら、
料理家のたかはしよしこちゃんはじめ、
いろんな知人にばったり会って、
テンションも徐々にアップ。
 
zineや写真集など、作品系の出品に刺激されつつ、
わたしが一番たのしかったのは
印刷関連のコーナー。
 
箱や紙、活版印刷、製本の機械やサンプルなど、
これで何かつくってみたいなー
と思うものがたくさんあって、
ワクワクしました。
 
ものづくりのなかでも、
紙にまつわるものは、もう無条件で惹かれます。
紙見本とかさわりながら、飲めますね。
 
いつかのための種、
たくさん見つかりました!
 
 
おしらせ1◎
呼吸レッスン@代々木八幡クラス
9/25(日)   10:00〜11:00
9/29(木)   19:00〜20:00
10/2(日)   10:00〜11:00
→くわしい内容はこちらへ
 
おしらせ2◎
三鷹deレッスン vol.2(全3回、少人数)
午後クラス、ただいま募集中です。
4名様以上(定員5名)で開催します。
 
 第1回 10/9(日)  10:00〜11:30 →満員御礼です!
             12:30〜14:00 →募集中!
 第2回 10/23(日) 10:00〜11:30
             12:30〜14:00
 第3回 11/13(日) 10:00〜11:30
             12:30〜14:00
 (呼吸レッスン75分、シェアタイム15分)
 →くわしい内容はこちらへ
 →ご予約はこちらへどうぞ yoyaku(アット)kokyulaboratory.com
 
おしらせ3◎
9/24(土)〜10/1(土)くつしたとダンスコ展
 ※28日はお休みです
Amineも参加させていただき、
 手編み靴下の販売&受注会を行います。