秋のからだ

涼しくなってきましたが、
まだまだ蒸し暑い日もありますね。
 
今は、夏のからだから
秋のからだへと変わる時期。
 
からだもゆるみはじめてラクになりますが、
夏のツケが出てくる人も多いそうです。
気温がさがる分、汗も出にくくなり、
梅雨どきのように、
湿気がからだにたまりやすくもなるのだとか。
 
また、胃にも負担がかかりやすく、
胃酸過多となるため、
食べ過ぎにもなりやすいのだそう。
 
「食欲の秋」とはよくいいますが、
どうやら、そういった背景があるのだと、
整体の先生に教えていただきました。
 
胃酸過多が食べ過ぎにつながるなんて、
おもしろいです、、、!
 
 
整体を学びはじめてもうすぐ1年。
 
からだに不調を感じると、
今まではギリギリまでためこんでいたのが、
小出しにされるようになってきました。
奥のほうにあった古いもの(不調)も、
ちょっとずつ、でてきている感じがしています。
 
そうやって、少しずつからだを壊し、
原因がわかり、対処法を学び、またからだを再生させて、、、
ちょっとずつ、よりよいからだに
つくりかえているんじゃないかな(たぶん)
 
まどろっこしいけれど、
からだは結果。
 
これまでのつきあい方が
表に出てきているだけなので、
誰にも文句はいえません。
 
いずれにせよ、からだもこころも、
よい方向に向かっていることは間違いなし。
 
今月は、季節のかわりめということもあり、
いつもより多めに、呼吸レッスン日を設けています。
 
どうぞ、秋のからだづくりに
お役立てくださいね!
 
 
呼吸レッスン@代々木八幡クラス
9/16(金)   19:00〜20:00
9/19(月・祝)   13:30〜14:30
9/25(日)   10:00〜11:00
9/29(木)   19:00〜20:00
10/2(日)   10:00〜11:00
→くわしい内容はこちらへ
 
三鷹deレッスン vol.2(全3回、少人数)
 
午前中のクラスが満席になりましたため、
午後クラスを新設しました。
こちらは、4名様以上(定員5名)で開催します。
 
 第1回 10/9(日)  10:00〜11:30 →満員御礼です!
             12:30〜14:00 →募集スタート
 第2回 10/23(日) 10:00〜11:30
             12:30〜14:00
 第3回 11/13(日) 10:00〜11:30
             12:30〜14:00
 (呼吸レッスン75分、シェアタイム15分)
 →くわしい内容はこちらへ
 
 ご予約はこちらへどうぞ
 
9/24(土)〜10/1(土)くつしたとダンスコ展
 ※28日はお休みです
Amineも参加させていただき、
 手編み靴下の販売&受注会を行います。