夏の思い出

怒涛のようにすぎた、今年の夏。
 
すでにもう記憶が薄れてきてますが(笑)
振り返ってみると、
結構、自分のからだに向き合ったなあ
という感じがしています。
 
からだの仕組みを勉強したり、
熱中症と対峙したり、
頑固なからだの歪みの原因がわかったり、、、
 
1つ何かを知ると、
芋づる式でいろいろ出てきたりして、
自分のことなのに、
知らないことだらけです。
 
ずっと編集の仕事をしてきて、
どうして突然、呼吸やら整体やら、
からだの探求をはじめたんだろうって、
ときどき考えるのですが、
よくわからなくて、、、
 
頭で考えてそうしたわけじゃなくて、
直感に任せたら今がある、って感じです。
直感で行動すること自体が、
わたしにはすごく新鮮で、
チャレンジでした。
 
そこに至るまでには、
冷えとりをずっと続けてきていて、
さらに、瞑想、キネシオロジー、ホ・オポノポノなど、
「自分を知る」ためにいろんなことを
してきました。
(たくさんやればいいってもんじゃありませんが、、、)
 
あれこれやってきて、
さらにもう1段階深く自分を知りたい、
となったとき、矢印が一気に、
からだに向かったのでしょうね。
 
からだについて、
いろんな体験を重ねるたび、
なにか見て見ぬふりをしてきたものを
回収しているような気分になったりして。
 
とにかく、からだのことは
頭で考えてもわかりません(笑)
感覚を頼りに、自分を頼りに、すすむだけですね。
 
わたしはそれをしたかったんだろうな、
とあらためて思いました。
 
きたる秋も初体験がたくさん!
たのしんでいきます〜。
 
呼吸レッスン@代々木八幡クラス
9/11(日)   10:00〜11:00
9/16(金)   19:00〜20:00
9/19(月・祝)   13:30〜14:30
9/25(日)   10:00〜11:00
9/29(木)   19:00〜20:00
→くわしい内容はこちらへ
 
三鷹deレッスン vol.2(全3回、少人数)
→あと1名様で締め切ります
 
 第1回 10/9(日)  10:00〜11:30
 第2回 10/23(日) 10:00〜11:30
 第3回 11/13(日) 10:00〜11:30
 (呼吸レッスン75分、シェアタイム15分)
 →くわしい内容はこちらへ
 
 ご予約はこちらへどうぞ
 
9/24(土)〜10/1(土)くつしたとダンスコ展
 ※28日はお休みです
Amineも参加させていただき、
 手編み靴下の販売&受注会を行います。