朝練スタート

昨日、今日と、
半袖では寒いぐらいでしたね。
 
涼しいと、過ごしやすくてうれしいけれど、
農作物のことを考えたら、
やっぱり今の時期は、
夏らしく暑いほうがいいなあと思います。
 
さて、わたしが通っている整体の道場では、
秋にちょっとしたイベントがあって、
すでに先月から、準備や練習がはじまっています。
 
「整体は、整体でないとできない」
といわれていて、
「練習=からだづくり」 
でもあります。
学びながらからだも整えていく、
というわけです。
 
つまり、
「からだができていない=練習が足りてない」
ということを意味するわけで、、、
 
これまで、いろんなことをいいわけに
練習熱心な先輩の背中を、
まぶしく眺めてきましたが、
主宰側の端くれとして参加するならば、
本腰を入れないと!
と、同期の仲間と一念発起。
 
今日から朝練をはじめました。
 
朝練って! 
響きが懐かしいです! 
中学生時代を思い出します。
 
当時は、朝練なんてイヤで仕方なかったけれど、
今回は、熱量がぜんぜん違います。
自主的で、強制でもありません。
すべてに自立&自律が求められていて、
ハードルの高さを決めるのも自分、、、。
 
いつだって、自分に立ちはだかるのは
自分ですよね。 
 
目下の課題は早起きですが、
とりあえずは秋まで、
「整体」目指してすすんでいきます。

さて、どこまでいけるでしょうか。
 
ーーーーーーーーーー
*呼吸レッスン@代々木八幡クラス
7/24(日)  10:00〜11:00
8/7(日)   10:00〜11:00
8/20(土)   10:00〜11:00
8/22(月)   19:00〜20:00
9/11(日)   10:00〜11:00
→くわしくはこちらへ
*三鷹deレッスン(少人数クラス)
7/31(日) 10:00〜11:30
(呼吸レッスン70分、ティータイム20分)
→くわしくはこちらへ
 
*三鷹deレッスン連続クラス(全3回、少人数)
第1回 8/21(日) 10:00〜11:30
第2回 9/4(日) 10:00〜11:30
第3回 9/18(日) 10:00〜11:30
(呼吸レッスン75分、シェアタイム15分)
→くわしい内容はこちらへ
 
◎ご予約はこちらへどうぞ
 
◎手編み靴下ブランドAmine(アミネ)のインスタ はじめました!