フィクションの世界

東京では、梅雨の名残りを惜しむような、
静かな雨が降っています。
植物たちはうれしそう、かな。
 
ここしばらく、
観たい、読みたい熱が異様に高くて、
映画と本とマンガの間を、
激しく行ったり来たりしています。
 
邦画もたくさん出ていますよね。
 
ひととき話題になった『進撃の巨人』というマンガ(or映画)、
読んだこと(or見たこと)ある人、いるかしら?
 
巨人が人を食べる、という衝撃の内容で、
ホラー的なものは苦手なのでちょっと無理かも、、、
と手をのばさずにいたのですが、
ふと気が向いて、映画を見てみました。
 
巨人に追われて壁をつくり、
その中に住む人間たち、
巨人と戦う人間、
巨人から逃げ惑う人間、
どうして巨人が生まれたのか、、、
 
映画しか見ていないので、
短絡的すぎるかもしれませんが、
すべてが現代の日本や世界に当てはまる気がするなあと、
いろいろ思うところがありました。
 
ふだん、映画や本をフィクションとしてたのしんでいますが、
わたしたちの人生も、はたからみれば、
きっと同じようなものですね。
 
だとしたら、その舞台の上で、
主人公としてどう生きるか。
映画を見るような、外側からの視点も、
常にもっていたいなーと思います。
 
『進撃の巨人』、マンガではもっと奥深い世界観が
広がっているのでしょうね、、、
惹かれます。
 
ちょっと絵がこわいのですが
(ファンのみなさま、ごめんなさい!)、
チャレンジしてみようかと考え中です。
 
ーーーーーーーーーー
*呼吸レッスン@代々木八幡クラス
7/24(日)  10:00〜11:00
8/7(日)   10:00〜11:00
8/20(土)   10:00〜11:00
8/22(月)   19:00〜20:00
9/11(日)   10:00〜11:00
→くわしくはこちらへ
  
*三鷹deレッスン(少人数クラス)
7/31(日) 10:00〜11:30
(呼吸レッスン70分、ティータイム20分)
→くわしくはこちらへ
 
*三鷹deレッスン連続クラス(全3回、少人数)
第1回 8/21(日) 10:00〜11:30
第2回 9/4(日) 10:00〜11:30
第3回 9/18(日) 10:00〜11:30
(呼吸レッスン75分、シェアタイム15分)
→くわしい内容はこちらへ
 
 
◎ご予約はこちらへどうぞ
 
◎手編み靴下ブランドAmine(アミネ)のインスタ はじめました!