夏の恵み

1か月前に植えた、
オーガニックコットンの種。
芽が出て、少しずつ育ってきました、、、!
 
18粒植えたけれど、結局芽が出たのは1つだけ。
植えるのが遅かったのか、
日が足りなかったのか、、、
あきらめきれずに、水やりしてますが、
種をくれたコットン先生に、確認してみようと思います。
 
近所にときどき、
無農薬野菜、自然栽培などの農家さんが
販売しにきてくれているのですが、
やっとタイミングがあって、買いに行けました。
 
そうしたら、よくお世話になっている
群馬の農家さんもいらしてて、
久しぶりの再会。
 
いろんな雑談のあと、
ふと群馬県にあるダムの水不足を思い出し、
お米の生育状況をうかがったら、
その方の田畑は、多少取水制限がある程度で、
あまり影響はないそうです。
 
こういうことは、地域が違うと、
状況も全然違ったりするかもしれませんが、
いずれにせよ、
テレビやネットのニュースだけじゃ
わからないことって、たくさんありますね。
 
生産者の方と直接つながることで、
たくさんのいい循環が生まれていくのを感じます。
 
トマト各種、タイなす、ズッキーニ、、、
夏の畑の恵みを思いっきりたのしみます!
 
ーーーーーーーーーー
 
*三鷹deレッスン連続クラス(全3回、少人数)
第1回 8/21(日) 10:00〜11:30
第2回 9/4(日) 10:00〜11:30
第3回 9/18(日) 10:00〜11:30
(呼吸レッスン75分、シェアタイム15分)
→くわしい内容はこちらへ
 
*呼吸レッスン@代々木八幡クラス
7/24(日)  10:00〜11:00
8/7(日)   10:00〜11:00
8/20(土)   10:00〜11:00
8/22(月)   19:00〜20:00
9/11(日)   10:00〜11:00
→くわしくはこちらへ
  
*三鷹deレッスン(少人数クラス)
7/31(日) 10:00〜11:30
(呼吸レッスン70分、ティータイム20分)
→くわしくはこちらへ
 
◎ご予約はこちらへどうぞ
 
◎手編み靴下ブランドAmine(アミネ)のインスタ はじめました!