時間の流れ

気づけば、3連休でしたね。

休日満喫の方も、お仕事の方も
いらっしゃると思いますが、
いかがおすごしでしょうか?
 
わたしはといえば、
呼吸レッスンをはじめてから、
平日と休日という区切りがあいまいになり、
仕事と暮らしがミックスした日々なので、
曜日感覚がどんどんなくなってきています。
 
毎日がフラットな感じ、意外といいですね。
シフト制で働く方もこんな感じなのかしら?
 
気づけば7月も後半で、
まさに梅雨があけんとしていますが、
13の月の暦でいけば、あと1週間足らずで、
今年度が終わります。
 
雑誌の取材なども、
すでに秋や冬の企画だし、
で、まさかの立秋を前にして、
すっかり気分は、秋冬モード。
(旧暦よりすすみがはやい!)
 
そのおかげなのか、真夏日でも、
どことなく涼しい感じがあって、助かってます(笑)

この感じ、うまくことばで説明できないのですが、
呼吸レッスンによくきてくれてるFさんに、
このよくわからない先取り感について話したら、
すごく共感してくれて!
わたしだけじゃないのかも、
と思ってここにも書いてみました(笑)
 
時間の流れは、実は、時系列じゃないのだと、
いろんな人がいっていますが
(すべては同時、とか、過去・現在・未来は、
同時に存在しているとか)、
この先には、
春夏秋冬の季節をいっぺんに感じる、
なんてこともあるのかもしれません。

変化を感じなくなったらつまらない?
という想像もできるし、
1つの時間、季節、場所に縛られないのは、自由高い?
とも考えられますね。
なんとなく、後者のイメージが、
今のわたしにはフィットするかな。
 
どんどん自由になっていきたいです!

ーーーーーーーーーー
*三鷹deレッスン連続クラス(全3回、少人数)
第1回 8/21(日) 10:00〜11:30
第2回 9/4(日) 10:00〜11:30
第3回 9/18(日) 10:00〜11:30
(呼吸レッスン75分、シェアタイム15分)
→くわしい内容はこちらへ

*呼吸レッスン@代々木八幡クラス
7/18(祝・月)  10:00〜11:00
7/24(日)  10:00〜11:00
8/7(日)   10:00〜11:00
8/20(土)   10:00〜11:00
8/22(月)   19:00〜20:00
9/11(日)   10:00〜11:00
→くわしくはこちらへ
  
*三鷹deレッスン(少人数クラス)
7/31(日) 10:00〜11:30
(呼吸レッスン70分、ティータイム20分)
→くわしくはこちらへ
 
◎ご予約はこちらへどうぞ
 
◎手編み靴下ブランドAmine(アミネ)のインスタ はじめました!