猫愛

先日、とある作家さんのお宅に
取材にうかがいました。
7〜8年ぶりだったかしら、、、
 
久しぶりにお目にかかった作家さんは、
ぜんぜんお変わりなくて、作品もすばらしくて、
撮影も取材も、たのしんでいるうちに、
終わってしまった感じです。
 
そのお宅では、犬と猫を飼っていて、
犬のことはぼんやり覚えていたのですが、
猫たちに会ったことはぜんぜん記憶になく、、、
(たぶん、撮影中には隠れていたんじゃないかな、、、)
 
今回は打ち合わせ時から、
猫たちにも参加してもらって、
ついでに撮影にも参加してもらって。
撮影中も、隙あらば、猫トーク&猫あそびをしかけ、
スムーズにいったのは、猫たちのおかげです。
(犬は暑かったせいか、まったく相手にしてくれなかった・笑)
 
猫を飼い始めてからというもの、
人の家の猫や犬、もっというと、
動物や植物全般にいたるまでの愛が、
かなり深まりました。
 
生き物と暮らすって、想像以上にパワフルですね。
 
本能むきだしのピュアな存在が、
いつもそばにいてくれるおかげで、
なにか閉じていた部分が
どんどん開かれていくような、
子どものころに戻れるような。
毎日、毎日、力をもらっています。
 
撮影後、帰宅して猫に駆け寄り、
「ああ、かわいい、かわいい!」
と、高まった猫愛を放出したら、
なんやねん、、、という感じで、
すたこらさっさと逃げられました、、、
 
そのつれないところが、またかわいいです(笑)
 
ーーーーーーーーーー
 
*三鷹deレッスン連続クラス(全3回、少人数)
第1回 8/21(日) 10:00〜11:30
第2回 9/4(日) 10:00〜11:30
第3回 9/18(日) 10:00〜11:30
(呼吸レッスン75分、シェアタイム15分)
→くわしい内容はこちらへ
 
*呼吸レッスン@代々木八幡クラス
7/18(祝・月)  10:00〜11:00
7/24(日)  10:00〜11:00
8/7(日)   10:00〜11:00
8/20(土)   10:00〜11:00
8/22(月)   19:00〜20:00
9/11(日)   10:00〜11:00
→くわしくはこちらへ
  
*三鷹deレッスン(少人数クラス)
7/31(日) 10:00〜11:30
(呼吸レッスン70分、ティータイム20分)
→くわしくはこちらへ
 
◎ご予約はこちらへどうぞ
 
◎手編み靴下ブランドAmine(アミネ)のインスタ はじめました!