1日1枚

ブログで毎日、写真を1枚アップしています。
 
最初はどんな写真がいいのかよくわからなくて、
旅先で撮った風景などの写真を使っていました。
 
でも、だんだんネタも尽きてきて、
さてどうしよう、、、と追いつめられていき、
日々のものごとを撮るしかない! 
となりました。
 
そうはいっても、しょっちゅう
展示会や取材に行くわけでもないし、
行った場所、出会った人を、
すぐにご紹介できないこともあるし、
地味なわたしの生活の中での被写体は、
ごく身近なものに限られてきます。
 
1日1枚の写真、というのは、
やってみると思ったより大変で(笑)
 
でも、ある意味そうして追いつめられて、
立ち止まってまわりを眺めてみると、
こころが動くものって、手が届くところにたくさんあるのです。
超大げさないいかたをすれば、
世界の見え方が変わったみたい。
 
できるだけ毎日、
違う道を通るようにしているのですが、
あるとき、ふと花が咲いていたり、
木の葉がわさわさと茂っていたり、
見上げたら、年季の入ったお店の看板に出合えたり。
 
写真を撮るときは、こころが動いたとき、
1枚か2枚だけ、と決めています。
ブログにあげる際、
ボツにすることもありますが、
だいぶなくなったかな。
 
呼吸や整体の勉強を深めていくにしたがって、
自然と感受性も高まっていきますが、
写真を撮るという行為も、
呼吸や整体にすごく役に立っているのかもと、
1年続けてみて思いました。
 
レッスンなどでお会いしたとき、
ブログ読んでます、写真すてきです、
とほめてくださる方々のおかげで、
なんとか続けられています(笑)
(ほめられてのびるタイプなのでうれしいww)
 
つたないブログですが、
これからもあたたかい目で見守ってくださると
うれしいです。
 
ーーーーーーーーーー
 
*呼吸レッスン@代々木八幡クラス
7/18(祝・月)  10:00〜11:00
7/24(日)  10:00〜11:00
8/7(日)   10:00〜11:00
→くわしい内容はこちらへどうぞ
 
*三鷹deレッスン(少人数クラス)
7/10(日) 10:00〜11:30 
7/17(日) 10:00〜11:30
7/31(日) 10:00〜11:30
(呼吸レッスン70分、ティータイム20分)
→くわしい内容はこちらへどうぞ
  
◎ご予約はこちらへどうぞ
 
◎手編み靴下ブランドAmine(アミネ)のインスタ はじめました!