からだとわたし ①

梅雨らしい日がつづきますね。
 
雨不足だそうで、たくさんの感謝の気持ちを、
空に向けておくってみています。
 
ふりかえってみると、
急激に、気候が変わってきているのを実感しますが、
からだとの向き合い方も、
ずいぶんと変わったなあと思います。
 
その大きなきっかけは、
やっぱり、6年前にはじめた冷えとり、ですね。
 
冷えとりをはじめてから、
自分の中に自然治癒力の存在を感じるようになったし、
思い込みもどんどんはずれていったし、
からだと「わたし」が
どんどん近くなってきています。
 
6年前、からだと「わたし」は、
ずいぶんと離れていました。
そのことに気づかぬ振りをして、
からだと「わたし」を無理やりボンドでくっつけて、
がんばってた感じ。
 
そうして無理をつづけて、
肩がこったり、背中や腰がはったりしても、
電池が切れるまで気づかないのです。
というか、鈍感すぎて気づけなかった。
 
さらに掘り下げてみると、
心身を鈍くしておかないと、
忙しい毎日を乗り越えられなかったのだと思います。
 (でも、とてもたのしかったし、やりがいもあったので、
何も後悔はないのですが、、、)
 
 
冷えとりをはじめたら、
外側の薄い皮が少しずつむけていきました。
 
さらに、呼吸、瞑想、ホ・オポノポノ、さまざまなの食の体験を経て、
根本からからだが整いはじめて、
皮のむけ具合は加速!
 
6年前と比べたら、身も心もだいぶ軽くなり、
からだもゆるみ、相当変わったんじゃないかしら、
と思います。
 
 
冷えとりを経ての、呼吸との出会いは、
からだとこころのみならず、
人生にも大きな変化を与えてくれました。
 
入り口は健康法ですが、中に入ったら、
静寂の世界が果てしなく広がっていて、、、!
 
呼吸のおかげで、「潜在意識」「感受性」など、
目に見えない部分へ、
アプローチできるようになったのです。
 
(写真は、久しぶりにつくったグリーンスムージー。
 小松菜、バナナ、アボカド、りんご入り⭐︎
ときどき、ランチはこれだけにしてますが、おなかすっきりです!)
 
(つづく)
 
ーーーーーーーーーー
 
*呼吸レッスン@代々木八幡クラス
7/3 (日)  10:00〜11:00
7/18(祝・月)  10:00〜11:00
7/24(日)  10:00〜11:00
8/7(日)   10:00〜11:00
→くわしい内容はこちらへどうぞ
 
*三鷹deレッスン(少人数クラス)
7/10(日) 10:00〜11:30
7/17(日) 10:00〜11:30
7/31(日) 10:00〜11:30
(呼吸レッスン70分、ティータイム20分)
→くわしい内容はこちらへどうぞ
  
◎ご予約はこちらへどうぞ
 
◎手編み靴下ブランドAmine(アミネ)のインスタ はじめました!