デトックス終了 ①

週末、いかがおすごしですか?
 
東京は、ここしばらく、
見上げると雨が降りそうで降らない空、
降ったあともまだどんよりした雲、
という感じで、週末になってカラッと晴れました。
暑いけれど、すがすがしいです。
 
そういえば、昨年9月から
地味につづけていたデトックス、
ようやく終わりを迎えました!
 
何をしていたかというと、
食事制限とホメオパシーを行っていたのですが、
人付き合いがたいへん&気持ち的につらかったので、
3か月めからは食事制限をゆるめ、
外食もおおむね解禁し、、、
そのかわり、デトックスはゆるゆるとすすむことになり、
気がつけば9か月経っていたというわけです。
 
「なにかかわりましたか!?!?」
 
とよく聞かれるのですが、
3か月超えてしまうと、
制限も日常に変わってくるので、
あんまり激しい変化って感じないんですよね、、、
 
逆にいえば、
そういう日常(特に食生活)に慣れたことが、
いちばん大きな変化、でしょうか。
 
最初は、いろいろ禁止されて、
禁断症状的な気持ちを感じた食べ物もいくつかあったのですが、
ある程度解禁したあとも、バカ食いすることはなく、
執着が減りました。
食べるときはおいしくいただくし、
なくても平気、という感じです。
 
制限されてつらかった食べ物は、
小麦粉もの(パン、パスタ、うどんなど)と
甘味(砂糖のみならず、はちみつやメープルシロップなども)
です。
 
(つづく)
 
ーーーーーーーーーー
 
*呼吸レッスン@代々木八幡クラス
7/3 (日)  10:00〜11:00
7/18(祝・月)  10:00〜11:00
7/24(日)  10:00〜11:00
8/7(日)   10:00〜11:00
→くわしい内容はこちらへどうぞ
 
*三鷹deレッスン(少人数クラス)
6/26(日) 10:00〜11:30 →満席です! 
7/10(日) 10:00〜11:30
7/17(日) 10:00〜11:30
7/31(日) 10:00〜11:30
(呼吸レッスン70分、ティータイム20分)
→くわしい内容はこちらへどうぞ
  
◎ご予約はこちらへどうぞ
 
◎手編み靴下ブランドAmine(アミネ)のインスタ はじめました!