湿気と頭寒足熱

先日、ちょっと調子が悪くなりまして、、、
ブログもうまくアップできないしで、
連投しつれいします。

しかし体調って、ちょうど予定がないとき、
悪くなりますよねー。(そんなことないですか?)
予定がないから、ほっとしてからだがゆるんだ、
ともいえます。
 
ひたすら寝たり、半身浴したり、
整体の技術を自分で自分に施してみたりと
(ちょっと無理があるけど、、、)、
いろいろやってみましたが、
無理にどうこうするより、
出せるものは出して、経過させるのがいいですね
(うまく経過すると、一晩で治ったりもします)
 
なんやかんやして、何も食べず、
携帯やパソコンも見ずにすごしたら、
からだにたまっていた湿気も一緒に出ていったみたいで、
すっきりしました。
 
ここ数日は、梅雨も威力を発揮して、
雨もふったりやんだり、ふらないけどふりそうだったりして、
外に出ると、あるいは窓をあけると、
むほーっと湿気が迫ってきますよね!
 
エアコンや除湿機を上手に使って、
湿度調節するのがほんとうに大切ですが、
同時に、特に女性は、
足元を冷やさない工夫が必要だなと思います。
特に生理のときは、テキメンで体調に響くので
要注意です。
 
冷えとりされている人は、強化されるといいですし、
されていない人も、半身浴してみたり、
裸足じゃなくてソックスをはいてみたりして、
「頭寒足熱」で足元や下半身をあたたかく、
ということを意識すると、からだがずいぶんラクになるはずです。
 
レッグウォーマーを持ち歩いて、
はけるところがあればはく、
というのもいいですね
(映画館に行くときとかね。よくやってます)。
 
湿気対策には頭寒足熱がおすすめです⭐︎
 
ーーーーーーーーーー
 
*呼吸レッスン@代々木八幡クラス
6/25(土)  17:30〜18:30
7/3 (日)  10:00〜11:00
7/18(祝・月)  10:00〜11:00
7/24(日)  10:00〜11:00
8/7(日)   10:00〜11:00
→くわしい内容はこちらへどうぞ
*三鷹deレッスン(少人数クラス)
6/26(日) 10:00〜11:30 →満席のため、午後枠を追加!
       12:00〜13:30 
7/10(日) 10:00〜11:30
7/17(日) 10:00〜11:30
7/31(日) 10:00〜11:30
(呼吸レッスン70分、ティータイム20分)
→くわしい内容はこちらへどうぞ
  
◎ご予約はこちらへどうぞ
 
◎手編み靴下ブランドAmine(アミネ)のインスタ はじめました!