アスパラ * サラダ部発足

ベランダで、アスパラを育てはじめました。
 
とにかくなにか育てたい!
という思いにかられ、
とりあえず1株だけ苗を買い、
夫が選んだシラサギカヤツリの花と一緒に、
それぞれ鉢に植え替えました。
 
たったの2鉢分ですが、
もくもくと土を詰める作業をしたら
すごーくすっきり!
 
ここ数日、雨に打たれてうれしそうで、
アスパラのほうは、毎日ぐんぐん伸びていて、
それをチェックするのがたのしいです。
様子を見て、もうちょっと仲間を増やしたいです。
 
食卓のほうも、あいかわらず、
野菜がアツくて、サラダの登場がつづいてます。
 
サラダスピナーをぐるんぐるん回すのがたのしくて!
(そうそう、麺の水切りにも使ってみましたが
これもいい感じでした・笑)
 
ささくんのドレッシング、めちゃおいしいのですが、
そこまでつくる余力がないときは、
オリーブオイル、塩、こしょう、バルサミコ酢に、
くるみを砕いて入れる、というのが最近の定番。
バルサミコ酢は万能ですね〜。
 
そうそう、サラダ好きの方に朗報です!
 
というフェイスブックページがオープンしました。
 
スムージー情報とか、ご自分のレシピを紹介したりとか、
サラダ情報が続々集まってきています。
わたしも、操作がよくわからず投げ出したままのフェイスブックに
久々にチャレンジしてみました(は、これも見直し!笑)

本をお持ちの方も、そうでない方も、
読むだけでもたのしいです!
ぜひご一緒に◎
 
ーーーーーーーーーー
 
*呼吸レッスン@代々木八幡クラス
6/18(土)  10:00〜11:00
6/25(土)  17:30〜18:30
7/3 (日)  10:00〜11:00
7/18(祝・月)  10:00〜11:00
7/24(日)  10:00〜11:00
→くわしい内容はこちらへどうぞ
 
*三鷹deレッスン(少人数クラス)
6/26(日) 10:00〜11:30 →満席のため、午後枠を追加!
       12:00〜13:30 
7/10(日) 10:00〜11:30
7/17(日) 10:00〜11:30
7/31(日) 10:00〜11:30
(呼吸レッスン70分、ティータイム20分)
→くわしい内容はこちらへどうぞ
  
◎ご予約はこちらへどうぞ
 
◎手編み靴下ブランドAmine(アミネ)のインスタ はじめました!