からだの湿気対策

井の頭線に乗っていると、この時期、
車窓からたくさんのあじさいがみられます。
せーの!で、各駅に植えたのでしょうね。
 
雨が降ると、雨粒がキラキラして、
ますますうつくしいです。
 
さて先週末は、整体のお稽古に、
呼吸レッスンもダブルでと、
フル回転でした。
 
お稽古のほうはなかなかの佳境で、
慣れない姿勢に、足が筋肉痛、、、、、orz
 
でもその日、
「足の裏側の筋肉を使って」と言われてて、
翌日、裏側が筋肉痛になったので、
ああよかった、とほっとしました(笑)
 
足の裏側の筋肉を伸ばすのは、
梅雨時期にはよいことなので、
一石二鳥だったかも。
 
日曜日の呼吸レッスンは、
急遽、2回クラスを行いました。
こちらでも、呼吸前に準備体操に、
梅雨の湿気対策の体操をひとつプラス。
 
木曜夜にも行ったもので、
疲れぎみの腎臓をいたわる体操です。
 
やってみた皆さん、どうだったかしら、、、
(すぐに効果が出るのかわからないのですが、
簡単にできるので、おヒマな時にぜひ、続けてみてくださいね!)
 
充実していたけれど、気合い入ってたので
夜は電池が切れたように寝てしまいました。
 
でも、からだのあちこちがゆるんだみたいで、
お稽古するほどからだがよくなっていくこと、
あらためて実感しています。
 
もちろん、呼吸もますますしやすくなるし、
相乗効果&あらたな発見も多いです♪
 
ーーーーーーーーーー
 
*呼吸レッスン@代々木八幡クラス
6/18(土)  10:00〜11:00
6/25(土)  17:30〜18:30
7/3 (日)  10:00〜11:00
7/24 (日)  10:00〜11:00
 
→くわしい内容はこちらへどうぞ
 
*三鷹deレッスン(少人数クラス)
6/26(日) 10:00〜11:30 →あと1席です
7/10(日) 10:00〜11:30
7/17(日) 10:00〜11:30
7/31(日) 10:00〜11:30
(呼吸レッスン70分、ティータイム20分)
→くわしい内容はこちらへどうぞ
  
◎ご予約はこちらへどうぞ
 
◎手編み靴下ブランドAmine(アミネ)のインスタ はじめました!