プチ浄化

あたらしい月になりましたね。
ふだん、13の月の暦を意識して暮らしていますが、
月末月初は、やはり自然と気持ちが切り替わって、
しゃんとした気分になれます。
おまけに今回は、31日に携帯が壊れ
(正確にいえば、落として壊し)、
1日にあたらしい携帯と交換してもらった、
なんてハプニングがあったため、
いつも以上にあたらしい気分です(笑)
子どものころから注意散漫なところがあって、
2年に1度のペースで携帯を壊していて、
その瞬間は、
「あちゃーーーー」
とがっくりするのですが、5秒後には、
「ま、これでデータが消滅してもしょうがない、、、」
と、あっさり思ってしまいます。
大切なものを失くした、壊した、ケガをした
など、一見悪いことのように見えることって、
実は、毒出しだったり、浄化だったりする、
というのを知ったから、、、。
今回でいえば、
時間をかけてつくってきた本ができたばかりなので、
これも浄化! よい兆し!
と前向きに受け止めています(笑)
逆もしかり、で、
一見よいことが続いているときこそ、
油断禁物、気を引き締めたほうがよいですよね。
いいときって、つい調子に乗りがちですからね、、、、
さて、不定期で起こる、携帯破損事件ですが、
壊すたびにデータ消失の覚悟を決めているのに、
幸か不幸か、これまで一度も、
「データが飛んでしまった!!(汗)」
ということがなく、、、
結果的には、大変に助かっています(笑)
「あってもなくてもいい」精神は、
暮らしを、もっといえば人生を、
豊かにしてくれますね。
愉快に、軽やかに、いきます!
 
ーーーーーーーーーー
*呼吸レッスン@代々木八幡クラス
6/9(木)    19:00〜20:00
6/18(土)  10:00〜11:00
6/25(土)  17:30〜18:30
7/3 (日)  10:00〜11:00
→くわしい内容はこちらへどうぞ
*三鷹deレッスン(少人数クラス)
6/12(日) 10:00〜11:30 →満席です!
6/26(日) 10:00〜11:30
7/10(日) 10:00〜11:30
7/17(日) 10:00〜11:30
(呼吸レッスン70分、ティータイム20分)
→くわしい内容はこちらへどうぞ
  
◎ご予約はこちらへどうぞ
 
◎手編み靴下ブランドAmine(アミネ)のインスタ はじめました!