1週間ぶりのお稽古

1週間ぶりに整体のお稽古に行ってきました。
 
からだがなまっているかしら、、、
と危惧していたのですが、
体操などをして、完全に休まないようにしていたため、
すんなりと戻れました。
 
今月(13の月の暦で)の目標は、
「からだづくり」としたのですが、
ひとつ、目安にしているのは、
どのくらい正座をつづけられるか
(いつも、先生のお話を正座で聞いているのです)。
 
股関節がゆるみ、骨盤周辺がやわらかくなり、
腰が入るようになってくると、
正座がつらくなくなってくるそうで、
最初は10分ぐらいで、もうしびれまくっていたのが、
今は30分超えてもなんとかイケます。
 
お話と実技の練習とを交互に行うのですが、
練習がすすむほど、からだのあちこちがゆるんでいくため、
座るのもラクになります。
 
帰り道、疲れてへとへとになることもありますが、
今日は少し間が空いたせいか、
からだのあちこちに、「刺激」という名の油を
さしてもらった感じで、
きしみやゆがみが取れた気がします。
 
家に帰ったら、夫がプチ断捨離をしていたため、
わたしもブームにのっかって、
放置したままだった資料類を処分。
早く捨てたかったから、本当、気持ちいいーー。
 
さらに夜になって、ますます、からだは爽快、、、!
持続するもんだなーと、観察をつづけています。
 
さてあしたは、ダブルで呼吸レッスン。
レッスン前後で、みなさんがどう変わるのか、
たのしみです!
 
ーーーーーーー
 
*呼吸レッスン@代々木八幡クラス
5/12(木)  19:00〜20:00
5/14(土)  10:00〜11:00 
→くわしい内容はこちらへどうぞ
 
*三鷹deレッスン(少人数クラス)
5/8(日) 10:00〜11:30 →満席です!
                    12:15〜13:45   →満席です!
5/22(日) 10:00〜11:30 
5/29(日) 10:00〜11:30
(呼吸レッスン70分、ティータイム20分)
→くわしい内容はこちらへどうぞ
 
→ご予約はこちらへどうぞ
 
*手編み靴下ブランドAmine(アミネ)のインスタ、はじめました!