ささ風ローサラダ

昨年の夏ぐらいからずっと、
1冊の料理本をつくっています。
 
10年年以上前にも1度、
1年かけて、伊賀の窯元の四季を追いかけつつ、
土鍋のレシピをご紹介するという本を
つくらせていただいたことがありますが、
こんなに時間をかけて丁寧につくることは、
そのとき以来です。
じっくり育てている感をひしひしと感じています。
 
著者は、TABI食堂でおなじみの、ささたくやくん。
東京生まれ、高知在住の自給自足ボーイです。
 
ここにきて、いよいよ本の作業が佳境になってきて、
連日パソコンに向かいすぎて、若干首を痛めていますが(笑)
 
あらためて、ささくんの文章やレシピを読んでいると、
ささくんのサラダが食べたくて仕方なくなり、
わが家のサラダ率が増えてきています。
 
ちなみに、写真のサラダは、
ささくんのレシピではありませんー。
 
いくつかのささレシピから、
すぐ真似できる技をあれこれ取り出して合体させてつくってみた、
ささ風ローサラダです。
ちょっとしたことで、
サラダってこんなにおいしく食べられるんだなあと
感動しきりです。
 
さて、どこがささ風なのでしょうか?
って、これでわかったらすごいですね、、、(笑)
答えは、本が出たらお伝えしますね!
(おぼえてるかな、、、笑)
 
ーーーーーーー
 
*三鷹deレッスン(少人数クラス)
4/17(日)10:00〜11:30 
4/24(日)10:00〜11:30 
(呼吸レッスン70分、ティータイム20分)
→くわしい内容はこちらへどうぞ
 
*呼吸レッスン@代々木八幡クラス
4/9(土)  10:00〜11:00  
4/29(金・祝)  10:00〜11:00 
5/5(木・祝)  10:00〜11:00  
→くわしい内容はこちらへどうぞ
 
→ご予約はこちらへどうぞ
 
*手編み靴下ブランドAmine(アミネ)のインスタ、はじめました!