試作、シサク、しさく

 昨日、なぜかブログアップできていなかったので、
2本つづけてアップします☆
 
 
先週からずっと、
自給自足家ささたくやくんのレシピの
試作をしています。
 
かなりお手伝いいただいて、
っていうか、相当手伝っていただいて、
っていうか、わたしのほうがお手伝いって感じで、、、
しばらく彼女の家のほうに
足を向けて寝られない感じです。
 
現時点で50近いレシピがありまして、
さらにアレンジバージョンもあったりするので、
もうキッチンが、冷蔵庫が、
それはそれはすごいことに、、、
猫たちも大騒ぎでした。
野菜しかないってのに、、、
 
でもおかげさまで、毎日毎日、
それはたくさんの種類の野菜を食べられるわけなので、
なんともぜいたくな、役得です。
 
なんとなんと、今日は、
のりまこと、石田紀佳さん(写真左)も、
試作&試食にきてくれました!
わーい。
 
のりかさんは、マーマーマガジン本誌で
「魔女入門」という連載を、
ささくんは、同誌で「TABI食堂」という連載を、
それぞれもっていて、
わたしはおふたりの編集担当を
させていただいていたのでした。
 
のりかさんとささくんは、もちろん仲がよくて、
試作だけじゃなく、本のこともいろいろ相談できて、
とてもとても助かりました!
 
のりかさんも、ご著書を校了されたばかりで
今月中旬ごろ発売なのだそう。
超ーたのしみです!
 
ささくんの本も春には出る予定です!
ローフードに興味がある方、
食についていろいろ思いがある方、
からだがよろこぶごはんが好きな方、
どうぞどうぞ、おたのしみに☆
 
 
*代々木八幡クラス
2/7(日)13:30〜14:30
2/20(土)10:00〜11:00
3/5(土)10:00〜11:00
3/12(土)10:00〜11:00
→くわしい内容はこちらへどうぞ
 
*三鷹deレッスン(少人数クラス)
2/13(土)13:30〜15:00
2/28(日)13:30〜15:00
(呼吸レッスン70分、ティータイム20分)
→くわしい内容はこちらへどうぞ
 
→レッスンのご予約はこちらへどうぞ