福岡さんのジュース

のっけから、いかがでしょう、
このしずる感のある、かんきつジュース!
 
久しぶりに、
愛媛にある福岡自然農園さんのジュースを
堪能しています、、、☆
 
福岡自然農園といえば、
自然農法を提唱された、
あの福岡正信さんの農園です。
今はお孫さんの大樹(ひろき)さんが継いでらして、
主に柑橘園を営まれていらっしゃいます。
 
マーマーマガジン編集部に在籍していたころ、
マーマーマガジン19号、20号(農業特集)で
ご縁ができたのですが、その際も、
このジュースをいただきました。
 
これが、おいしいのなんのって、、、!
柑橘ならではのすっぱさ、
力強さがぎゅっと詰まってて、
昔のジュースってこんなだったかも、って感じ。
今は、みかんも、オレンジも、オレンジジュースも、
かなり甘いですよね。
すっぱいのは人気がないのかなあ。
 
福岡さんのジュースは、飲むとそのまま、
太陽のぬくもりがからだにしみていくみたい。
どこか悪いところがあっても
これ飲んだらよくなっちゃうよねーって
ひそかに思っています(笑)
 
こちらのジュースを購入した際、
大樹さんと電話でお話ししたのですが、
電話の向こう側からものすごくいい波動が伝わってきて、
ほんの数分お話ししただけで、
ものすごくやさしい気持ちになりました。
 
いい気や波動は、電話でも伝わるのですね。
電話を切っても、しあわせな余韻が残っています。
大樹さん、ほんとにありがとうございましたー!
 
とにかくすごい、福岡さんのかんきつジュース、、、!
次回はぜひ、柑橘そのものも
いただいてみたいなと思っています☆
 
 
 
*代々木八幡クラス
2/7(日)13:30〜14:30
2/20(土)10:00〜11:00
3/5(土)10:00〜11:00
3/12(土)10:00〜11:00
→くわしい内容はこちらへどうぞ
 
*三鷹deレッスン(少人数クラス)
2/13(土)13:30〜15:00
2/28(日)13:30〜15:00
(呼吸レッスン70分、ティータイム20分)
→くわしい内容はこちらへどうぞ
 
→レッスンのご予約はこちらへどうぞ