メルマガ最終号☆

またぐっと冷え込んできましたね。
あしたはまた雪がふるのだとか。。
 
雪が降ると、いろんなことが不便になるけれど、
雪が降っている景色、
積もっているを景色は、
何度見てもうつくしいなと思います。
(雪国の方はそんなこといってられないと想いますが、、、)
 
さて金曜日は、
マーマーマガジン編集長であり、文筆家である、
服部みれいさんのメールマガジン
「服部みれいの超☆私的通信ッ」
の配信日、なのですが、
本日の200号が最終号となりました、、、!
 
わたしも創刊号から186号まで、
4年近く、制作チームのひとりとして
お手伝いしていたので、
感無量です、、、、。
 
わたしが担当している間、ずっと、
購読者数も右肩上がりのままで、
何より読者さんとの関係が濃密で、
ほんとうに稀有な媒体だったなあと思います。
 
服部さんと読者さんのみならず、
読者さんと読者さんの間でも
シンクロが連鎖しまくっていくという、
なんとも不思議な、奇跡のような体験が
みなさんに起こっていくのを
たくさん拝見しました。
 
メルマガってああいう温度で
存在するものなんでしょうか?(笑)
ご存じの方ががいれば、ぜひ教えてください。
 
「自分のこと」は、
自分がいちばんわからないもので、
一生をかけて知っていく、というたぐいの、
大きな課題です。
 
服部さんのメルマガでを通して、
自分としっかり向き合う方法を、
たくさん教えてもらったことが
とってもよかったです。
もう、一生かかっても消化しきれないほど
学びがあった気がします。
あとは実践するのみですね
 
メルマガ、最初から最後まで
ほんとうにおもしろかった!
 
こんなところからなんですが、
服部さんと、メルマガ読者さんに
こころから感謝を申し上げます!
 
そうそう、バックナンバー
これからも読めるみたいです。
ご興味ある方は、ぜひ。
 
最終号、奇跡と希望でいっぱいでした。
 
 
*代々木八幡クラス
1/31(日)10:00〜11:00
2/7(日)13:30〜14:30
2/20(土)10:00〜11:00
3/5(土)10:00〜11:00
3/12(土)10:00〜11:00
→くわしい内容はこちらへどうぞ
 
*三鷹deレッスン(少人数クラス)
1/30(土)13:30〜15:00 → おかげさまで満席です
2/13(土)13:30〜15:00
2/28(日)13:30〜15:00
(呼吸レッスン70分、ティータイム20分)
→くわしい内容はこちらへどうぞ
 
→レッスンのご予約はこちらへどうぞ