恋愛呼吸④

ひきつづき、恋愛呼吸について、
自分の体験を振り返っています。
 
恋愛呼吸(あるいは通常の呼吸法)を
やっていくにあたって、
まずは、自分の「ほんとうの気持ち」に
気づくことが大切じゃなかろうか、
というお話をさせていただきました。
 
とはいえ、自分の気持ちは自分が一番わからない
って、よくいいますよね!
 
特にわたしは、
数秘術でいうと7で、
「自分を信じる」「自分を解放する」
というのが課題です。
これってつまり、
「自分で自分の気持ちがよくわからない」
ということ。
「ほんとうの気持ち」を聴くことについて、
人一倍ハードルが高いナ、、、と感じています。
 
いくつも浮かんでくる思いのうち、
どれが「ほんとうの気持ち」なのでしょう?
 
おそらく、ものすごく自分がにごっているとき
(体調不良、悩みをかかえている、、、)に、
浮かんでくること、思いついたことは、
「ほんとうの気持ち」ではないですよね。
だって、にごりフィルターがかかっているから。
 
だから、わたしのように、
「自分の気持ちがわからない!」
という人は、やっぱり、
先に息をはくのがいいんじゃないかな、と思います。
 
呼吸のたのしさをからだで感じはじめていたわたしは、
恋愛呼吸をやろう、となったとき、
「おもしろそう! やりたい!」
と、こころから思いました。
 
男性に対する条件とか、好きなタイプとか、
そういうのも考えてなくて、
ただただゲームをするような感覚で。
 
「ワクワクして行う」というのも、
もうひとつのポイントかな、と思います!
 
ワクワクできないとき、
余計な考えが出てきちゃうときは、
まず呼吸だけ続けるようにして、
恋愛呼吸は、少し時間をおいてから、
トライするとよい気がします。
 
「恋愛」呼吸ですが、
「 」内を、仕事やお金、やりたいことなど、
好きなことばに変えれば、願いが叶うんだそうです。
きれいな潜在意識に何を入れるか、ですものね。
 
うーん、イメージすると、やっぱりワクワクする(笑)
なにか別のことで試してみようっと。
 
 
*三鷹deレッスン(少人数クラス)
1/30(土)13:30〜15:00 →あと1名です
(呼吸レッスン70分、ティータイム20分)
 
くわしい内容はこちらへどうぞ
 
*代々木八幡クラス
1/31(日)10:00〜11:00
2/7(日)13:30〜14:30
2/20(土)10:00〜11:00
くわしい内容はこちらへどうぞ
→レッスンのご予約はこちらへ