本づくりと呼吸と

「恋愛呼吸」のお話の途中ですが、
ちょっとひと呼吸おいて、
ブレイクタイムとさせてください!
 
東京も冷え込んできましたが、
いい天気の日が続いてます。
 
干し野菜日和!
 
野菜を切って干すだけなのですが、
包丁で切ったり、
スライサーでカットしたり、
手でちぎったり。
味や食感の違いを感じてみようと
思っています。
 
こまかい部分に気持ちがいくようになったのは、
年末からずっと取り組んでいる、
ささくんの本の制作の影響かも。
 
ささくんのお料理は、
ふだん、呼吸でからだの内側に意識を向ける
訓練をしていることとも、
ものすごくリンクしています。
 
いま現在のわたしの気持ちの流れや興味に
ものすごく添っていて、
原稿も、からだで読んでいる感じ。
これもまた、はじめての感覚かもしれません。
 
本が生まれる前の創世記、
いちばんたのしいところかも。
春に向けて、まだしばらく、続きますが、
丁寧にたのしんでいこうと思います。
 
 
 
*三鷹deレッスン(少人数クラス)
1/30(土)13:30〜15:00 →あと1名です
(呼吸レッスン70分、ティータイム20分)
 
くわしい内容はこちらへどうぞ
 
*代々木八幡クラス
1/31(日)10:00〜11:00
2/7(日)13:30〜14:30
2/20(土)10:00〜11:00
 
くわしい内容はこちらへどうぞ
 
→レッスンのご予約はこちらへ