食べ過ぎたときには

昨日の呼吸レッスンを経て、
風邪の毒出しもすっかり終わった様子。
 
治りかけが肝心とのことで、
今日は1日、家から一歩も出ずに、
おとなしくパソコン仕事をしていました。
 
呼吸レッスンは昨日が最終でしたが、
本作りの地道な作業は来年へとつづいていきます。
著者のささたくやくんもがんばってくれていることだし、
わたしも年末年始で一気に脱力しないよう、
休みつつも、ちょこちょこ進めていこうかな、
と思っています。
 
忘年会つづきの12月が終わると、
食い倒れの年末年始!!
おやすみの方は、ご家族で集まることも多いでしょうし、
勢いで、つい食べすぎてしまいがちですよねー。
 
わたしも、毎年実家に帰ると、ここぞとばかりに
好物を山盛りつくってくれてたりするので、
手がのびないわけがなく、、、。
 
でもここ数年は、
呼吸と食事抜きでからだを調整しているので、
多少無理をしてもまったく問題なし!
 
呼吸も食事抜きも、道具いらず、お金もかからずで、
ほんとうにすばらしい知恵、、、!
知っていてよかったなと、
こころから感謝しています。
 
食べすぎは、腰痛、ひいては、
ぎっくり腰の原因となるそうです。
身に覚えのある方は、どうぞご注意くださいね!
 
 
 
*代々木八幡クラス
1/9(土)18:00〜19:00
1/31(日)10:00〜11:00
2/7(日)13:30〜14:30
2/20(土)10:00〜11:00
 
くわしい内容はこちらへどうぞ
https://kokyulaboratory.com/information/
 
 
*ご好評につき2016年も! 三鷹deレッスン(少人数クラス)
1/17(日)10:00〜11:30
1/30(土)13:30〜15:00
(呼吸レッスン70分、ティータイム20分)
 
くわしい内容はこちらへどうぞ
https://kokyulaboratory.com/2015/12/1437/
 
→レッスンのご予約はこちらへ