およばれごはん

12月に入り、今年はなぜかひとつも
「忘年会」と名のつく会に誘われず、
でも、たのしいごはん会が続いています。
 
食事内容を変えてから3か月半、
たまの外食のときは、
こまかいことは気にせず、たのしんでいますが、
わたしの食事事情をご存じで、
気遣ってくださる方も多くて、
恐縮しきり、、、。
 
でも、そのおかげで、
すてきなベジやオーガニックの店に行けたり、
家におよばれして手料理でもてなしていただいたりと、
いいことづくめです☆
 
先日は、写真家Oさん、スタイリストSさんご夫妻の
ご自宅で行われたギョーザの会におよばれしました。
 
写真は、とある料理家さんのレシピを元に
Oさん(男性)がつくってくださった
菜の花としらすのギョーザ。
(早く食べたすぎて、いい写真が撮れず、、、
 Oさん、ごめんなさいーー)
 
焦げ具合がすてきでしょう?
なんと皮まで手作りで、
もっちもちなんですよぅ、、、
もう、ひたすら箸が止まりませんでした!
(思い出して、またうっとり、、、)
 
ギョーザ以外は、Sさん(女性)の
お店に出てきそうなベジおかずで、
野菜をたっぷり堪能、、、!
スパイスの効いたほうれん草のスープ、
おいしかったなあ。
 
およばれすると、レパートリーが増えますよねッ。
教えていただいたレシピ、
年末年始に試してみようと思います!
 
 
 
*三鷹deレッスン(少人数クラス)
12/27(日)10〜11時半 →満席です!
 
くわしい内容はこちらへどうぞ
 
*12〜2月のレッスン@代々木八幡
2015年   12/27(日)13:30〜14:30
2016年   1/9(土)18:00〜19:00 
              1/31(日)10:00〜11:00
     2/7(日)13:30〜14:30
 
くわしい内容はこちらへどうぞ
https://kokyulaboratory.com/information/
 
 →ご予約はこちらまで

  yoyaku(アット)kokyulaboratory.com