冬の相棒

いよいよ冬も本気を見せはじめてきて、
毎日ニットが大活躍しています。
 
この時期の超お気に入り、
昨年もブログでご紹介したかもしれませんが、
もう一度!
 
写真左は、ラトビア製の手編みの帽子。
 
昨年の冬、ひとめぼれして購入し、
買ったその日から、
ほぼ毎日かぶっていました。
 
見た瞬間にビビッときて、
最初にかぶったとき、
気持ちのいい何かがぶわーっと、
頭からからだにめぐっていく体験をしたのですが、
あれはなんだったのでしょう、、、?
 
さておき、耳当てつきのこのニット帽、
手編みの絶妙なふんわり具合で、
想像以上にあたたかくて、、、!
(別の日に、機械で編んだものをさわりましたが、
 やわらかさがびっくりするぐらい違った、、、!)
 
これをかぶって自転車に乗ると、
まるでナウシカがメーヴェに乗っているような、
愉快&わくわくたのしい気持ちに。
 
写真右は、「HIGHLAND2000」の指なし手袋。
 
指がない分、ちょっと寒いのですが、
指の感覚を感じられるほうが、
自転車必須の身としては、
いろいろと便利だったりします。
 
ともあれ、この2つは、
冬の定番アイテムに殿堂入りです!
 
 
*三鷹deレッスン(少人数クラス)
12/27(日)10〜11時半 →あと1名です!
 
くわしい内容はこちらへどうぞ
 
*12月、1月のレッスン@代々木八幡
2015年  12/27(日)13:30〜14:30
2016年  1/9(土)18:00〜19:00
             1/31(日)10:00〜11:00
 
くわしい内容はこちらへどうぞ
https://kokyulaboratory.com/information/
 
 →ご予約はこちらまで

  yoyaku(アット)kokyulaboratory.com