うなぎのぼり ②

さて、昨日のつづきです。
 
横浜でライブ! ということで、
よそいきのワンピースに、足元はもちろん冷えとりで
(靴下5枚、レギンス2枚)、
ちょっぴりおしゃれをして、
うきうきと横浜へ出かけました。
 
いやいや、
ALIAKEさんたちのライブ、
ほんっっっとうにすばらしかったんです、、、!
 
4人それぞれが、
繊細に音を積み重ねていくことで生まれる
一期一会のハーモニーに、
ソロの伸びやかな演奏がスパイスのように効いて、
その曲ごとにストーリーが浮かんできます。
 
何よりいいなあと思ったのが、
メンバー4人が4人とも、
こころからたのしんで演奏をしていらっしゃること。
 
予定調和がいっさいなくて、
からだがたのしい波動を放ちまくっていて、
ドラクエでいえば、
座って聴いているだけでHPアップ! という感じ。
(古いですね、、、)
 
ゲストに、津軽三味線の柴田雅人さんもいらして、
後半にすすむにつれ、
舞台はどんどん高揚感を増していきました。
 
 
個々に活躍してきた4人が、ご縁あってユニットを組み、
このファーストアルバム「Rapid Promotion」
を出すに至ったそうなのですが、
今回のCD、あたらしいなあと思ったのが、
クラウドファンディングでつくられているところ。
それも、たった2日で目標金額が
集まったのだとか、、、!
 
まさに
「願ったのと同時に叶っている」状態。
本当に必要なものであれば、
必要なタイミングで、必要な場所に、必要な分だけ
生まれてくるものなんでしょうね。
なんていうか、ALIAKEさんたちは、
祝福されているような感じがするのです。
 
今回、そんなみなさんのお手伝いを、
微力ながらすることができて、
ほんとうにうれしく、光栄でした。
 
アルバムの音源やレコーディングの様子、
下記で聴いていただけます。
お時間あるときにぜひ!
 
https://aliake.bandcamp.com/releases
https://www.youtube.com/watch?v=sfcY3BonOiQ&feature=youtu.be
 
 
ライブ後に記念撮影をパチリ。
 
左から、
リーダーの齋藤純一さん(ギター)、
小湊昭尚さん(尺八、オークラウロ、篠笛)、
わたし、夫、
土屋雄作さん(ヴァイオリン)、
美鵬(びほう)直三朗さん(太鼓、鳴り物)。
 
さわやかでトークもイケてる、次世代のニューメン!
これから世界でも活躍されていくと思いますので、
みなさまぜひ、ご注目くださいねー。
 
次回作のアルバムでもぜひご一緒に! 
といっていただけました。
その日をたのしみに、
日々精進してまいります。
 
 
*11〜12月 基本クラスのご案内
11/18(水)19~20時 
11/29(日)10~11時
12/5(土)10~11時
12/12(土)10~11時
 
くわしいレッスンのご案内はこちらへどうぞ
https://kokyulaboratory.com/information/
 
ご予約はこちらへどうぞ 
yoyaku(アット)kokyulaboratory.com