祝 おへそ10周年!

編集という仕事柄、
これまで何度か転職をしてきました。
 
春まで働いていたマーマーマガジン編集部の前は、
主婦と生活社に9年近くいて、
暮らしまわりの雑誌や書籍に、
いろいろと携わりました。
 
なかでも、わたしの人生に大きな変化を与えてくれたのが、
『暮らしのおへそ』という雑誌。
 
フリーで編集・ライターをされている
一田憲子さんが企画して、
わたしは担当編集者として、
2006年に立ち上げ、創刊から12号まで
ご一緒させていただきました。
 
年2回発行の雑誌で、最新号は20号。
ということは、ちょうど10周年!
日本橋三越では、おへそにまつわるイベントが
開催されています
 
そして今夜は、
「おへそ」の10周年記念パーティ!
会場では、たくさんの方々と
お目にかかることができた一方で、
はじめてお目にかかる方もたくさんいらして、
10年つづくってすごいなーと実感。
 
今日はたくさんの人に会いすぎて、
全然お買い物する時間がなかったのですが、
すてきなお店ばかり、、、!
お買い物好きな方は必見ですヨ☆
 
「おへそ的、買い物のすすめ展」in 日本橋
◎日時 : 9月23日(水・祝)~29日(火)
◎ 場所 : 日本橋三越本店本館1F 中央ホール
http://ameblo.jp/kurashinooheso/entry-12074946919.html#main
 
 
*レッスンのおしらせ
 9月は、基本クラスが 9/27(日)10〜11時、
 10月は、すべて基本クラスです。
 10/3(土)10〜11時 
 10/7(水)19〜20時
 10/17(土)10〜11時 
 10/28(水)19〜20時
 くわしいご案内はこちらへどうぞ