日食・月食とからだの関係

今月は、なんだかまわりに
体調をくずしている人が多いなと感じています。
 
月の動きにくわしい人に聞いた話だと、
9月は日食と月食があって、
さらに、食の前1週間と、あとの2週間も
特に女性は、からだやこころに、なにかしら影響が及ぶことが
けっこうあるのだとか。
 
特に、日食と月食、両方の影響を受ける、
9/13〜26までは、大変な期間だそう。
(とはいえ、なにも感じないわよ、という方も、
 いらっしゃると思います)
 
そんなわけで今月は、
ものごとが滞りがちというか、
何かしても、成果が目に見えてはあらわれにくいのだそうです。
 
わたしのデトックスも、変化や実感はいろいろとありますが、
気になっていたある症状については、
状態は一進一退、という感じ。
 
効果が目に見えなくても、デトックス=毒出しはすすんでいる
ということなので、期待せずに、このあともつづけていこうと思っています。
 
日食・月食が力をふるうのもあと2日!
27日から少し楽になること、すごく待ち遠しいです☆
 
わたしにとって呼吸は、なにかあったとき、
自分を信じて、自分に頼るための、
優秀なツール。
 
 
呼吸の奥深さ、懐の広さ、おもしろさ、
いろいろお伝えしていきたいなと思います!
 
 
 
*レッスンのおしらせ
 9月は、基本クラスが 9/27(日)10〜11時、
 10月は、すべて基本クラスです。
 10/3(土)10〜11時 
 10/7(水)19〜20時
 10/17(土)10〜11時 
 10/28(水)19〜20時
 くわしいご案内はこちらへどうぞ