不調の日の呼吸体験

なんだか今日は、
午後から低空飛行な気分でした。
 
じとっとした天気の影響か、台風の影響か、
デトックスの好転反応なのか、
まったく別の理由なのか、、、。
 
理由はよくわかりませんが、
ぼーっとして頭が重かったので、
メールを打っては休憩、
またメールをしては休憩、
のくりかえし。
 
調子がわるいなかでも、
ほんの一瞬、頭がクリアになる瞬間があって、
すごくしあわせな気持ちになり、
また頭が重くなるという、
不思議な感覚も味わいました。
 
ちょうどいいタイミングで、
夜は、加藤先生のレッスン。
 
「無理はしない」をきちんと守り、
いつもとはぜんぜん違う感じで、
軽く、ゆっくり、気持ちよく、息をはいたら、
帰りにはかなり頭がすっきり。
 
軽くはくだけでも、こんなに変化が起きるとは!
 
それに加えて、体調のわるい人が、
どんな気持ちで呼吸レッスンを受けているのか、
レッスン後、どんなふうに体調が変わるのかも、
リアルに体験できました。
 
もしかしたら、この体験をするために、
今日の不調があったのかもしれません。
 
あらためて、今日の不調に感謝です、、、!
 
 
 
*レッスンのおしらせ
 9月は、基本クラスが 9/27(日)10〜11時、
 実践クラスは 9/18(金)1920時、
 10月は、すべて基本クラスです。
 10/3(土)10〜11時 
 10/7(水)19〜20時
 10/17(土)10〜11時 
 10/28(水)19〜20時
 くわしいご案内はこちらへどうぞ