できることを粛々と

汗ばむような1日でしたね。
 
猫がいるわが家では、
ふたたびエアコンの出番。
 
ちらちら行動を眺めていたら、
ひんやりとした部屋で日向ぼっこ、からの昼寝、
という、ゴールデンコースをたのしんでいました。
、、、いいな。
 
ネットニュースを見ていると、
あちこちで災害が起きているし、
国会のまわりも騒がしくて、
なんともいえない感情で、
こころがもやもやしてきます。
 
いま漠然と思っていること。
 
対立はしない。
見ないふりも、
悟ったふりもしない。
もやもやを抱えたまま、
遠すぎず、近すぎない場所から、
両目をしっかりあけて、
見ていよう。
 
写真中央より。
「変えるなら、奥さんよりも壁の色」
、、、サイコーです!
 
人を変えることなんて、できませんよね。
目の前にある、自分にできることを、
粛々と実践したいなと思います。
 
 
 
*レッスンのおしらせ
 9月は、基本クラスが 9/27(日)10〜11時、
 実践クラスは 9/18(金)1920時、
 
10月は、すべて基本クラスです。
 10/3(土)10〜11時 
 10/7(水)19〜20時
 10/17(土)10〜11時 
 10/28(水)19〜20時
 くわしいご案内はこちらへどうぞ