今日のレッスン考/えみおわす 旅のバザールへ

今日は、朝からレッスンの日。
 
暑いぐらいの秋晴れで、
窓からの眺めもすがすがしいなかでの
レッスンでした。 
 
はじめて参加してくれたSさんは、
クラスのあとの感想で、
「息を吸うのではなく、おなかの力を抜いたときに
 息が入ってくる、というのがはじめての感覚で
 おもしろかったです」
とおっしゃっていました。
 
まさにわたしも最初、そうでした。
その感覚が、回を重ねるごとにどんどん気持ちよくなっていって、
すっかり呼吸にはまったのです。
 
最初はなかなか、
鼻から息が入ってくる感じや、
おなかの動きがわかりにくいかもしれませんが、
続けるほど、動きはスムーズに、深くなっていきます。
 
そうなってくると、
 
⚫︎集中力がつく
⚫︎潜在意識がきれいになる
⚫︎こころがどっしりと落ち着く
⚫︎判断が早くなる
⚫︎頭がクリアにになる
⚫︎からだの感覚が鋭敏になる
⚫︎直感が磨かれる
 
そして何より、
⚫︎運気があがる!
 
という体験がはじまります。
わたしだけでなく、
たくさんの加藤メソッドラバーたちが経験済みです。
 
⚫︎呼吸で結婚!
なんてこともありますね。
(わたしもそうです!)
 
話は戻りますが、これまたはじめて
呼吸クラスにご参加いただいたKさんは、
「日常に呼吸を取り入れたい」
とのこと。
 
はい、ぜひともそうしていただきくて、
クラスをはじめさせていただきました!
 
 
もし呼吸レッスンを通して、
自分の体験を手渡していけるのだとしたら、
わたしが経験した、
あるいは、今なお経験しつづけている
⚫︎に書いたことたちすべて、
はく息にのせて、どんどん渡していくゾ!
 
あらためて、
そんなことを思ったレッスンでした。
 
 
写真は、レッスン帰りに寄った 
hakoギャラリーにて9/16(水)まで絶賛開催中です!
 
この日もとても混んでいて、
すみっこで写真を撮っていたら、
以前、編集部で働いてくれてた
黒岩さんが遠くで手を振っていてびっくり(笑)
 
こちらの話は、また明日〜。
 
 
*レッスンのおしらせ
9月の予定
基本クラスは、9/12(土)10〜11時、9/27(日)10〜11時、
実践クラスは、9/18(金)1920時 です。
10月は「基本に立ち戻ろう月間!」で、すべて基本クラスです。
10/3(土)10〜11時 10/7(水)19〜20時
10/17(土)10〜11時 10/28(水)19〜20時
くわしいご案内はこちらへどうぞ!