よいときも、悪いときも

なにげない日常のなかで、
よいこと、悪いことは、
波のように繰り返しやってきます。
 
調子がいいときや
呼吸レッスンをしっかり行ったあとは、
素直に自然に、呼吸に対して
「ありがとう」という気持ちで
いっぱいになりやすいもの。
 
調子が悪いとき、イライラしているとき、
不安なとき、落ち込んでいるとき、
悲しいとき、焦っているときなどは、
呼吸のことをつい、忘れがちに。
 
師匠の加藤俊朗先生にも、
なんどもなんども、
調子が悪いときこそ呼吸の出番でしょ!
といわれてきました。
 
それが今になってやっと、
体調が悪いときや、こころがモヤモヤしているとき、
ほんの少し、呼吸を思い出すことが
できるようになりました
(今ごろかよ!  と、ツッコミ入れてます、、、)
 
余計なことは何も考えずに、ただ息を吐く。
たった1回でも、
やるとやらないとじゃ、
感じがぜんぜん違います。
 
 調子が悪いときこそ、
「はく呼吸」。
 
ぜひ、お試しくださいネ。
 
 
*レッスンのおしらせ
9月の予定
基本クラスは、9/12(土)10〜11時、9/27(日)10〜11時、
実践クラスは、9/18(金)1920時 です。
10月の予定は「基本に立ち戻ろう月間!」
すべて基本クラスです。
10/3(土)10〜11時 10/7(水)19〜20時
10/17(土)10〜11時 10/28(水)19〜20時
くわしいご案内はこちらへどうぞ!