デトックス3日め

デトックスをはじめて3日め。
日々、いろんな気づきがあります。
 
端的にいえば、
食事制限をしているのですが、
結構厳しい制限なので、
必然的に外食が減り、
家ごはんが増えました。
 
食材に制限があるので、
料理をつくるときは、経験値をフル回転。
マーマーの編集部にいたときの料理当番が、
ここにきてかなり役に立っています(笑)
 
いろんなものを断っているので、
食事を変えてからたった3日なのに、
すでに禁断症状が、、、(笑)
 
とくに16〜17時が魔の時間帯。
間食がしたくてたまらなくなります。
ここを乗り越えればだいたいOKなのですが、、、。
でも、これも今日、
解決策を見つけました!
明日から試したいと思います。
 
ともあれ、食事制限をはじめて、
ひらめき力が高まっている気がします。
 
とりあえずは1か月、
平常心で取り組みマス!
 
PS 写真は河鍋暁斎の化け猫の絵です。
 
 
*レッスンのおしらせ
9月の予定
基本クラスは、9/12(土)10〜11時、9/27(日)10〜11時、
実践クラスは、9/18(金)1920時 です。
10月は「基本に立ち戻ろう月間!」で、すべて基本クラスです。
10/3(土)10〜11時 10/7(水)19〜20時
10/17(土)10〜11時 10/28(水)19〜20時
 
くわしいご案内はこちらへどうぞ!