宇宙タイミング/声のメルマガ/5月からレッスンはじめます!

諏訪は桜が少し散りはじめています。

春がきたとはいえ、朝晩はまだ寒く、
ストーブをつけることもしばしば。
東京と長野の季節のうつろいの違いを
観察したり、肌で感じたりするのが、
ほんとうにたのしいです!

そうそう、
少し前に出張で岐阜・美濃に行ってきました。

服部みれいさんが配信している
声のメルマガ」という音声メディアがあって、
4月から配信担当をさせていただくための引き継ぎと、
ある方の本をつくっていて、その打ち合わせを。

いつも美濃ではほぼ予定を決めず、
宇宙タイミング(©︎プリミ恥部さん)で
起こってくることの流れに身を任せています。
こ、れ、が、気持ちいいんですよね~。

たとえば、打ち合わせなんかも、
「10時ごろの宇宙タイミングで!」とか、
「明日雨がふりそうだから、今日は畑の収穫をして
 打ち合わせは明日でもいい?」とかネ。

予定をあけておくと、
ふとおもしろいお誘いをうけたり、
ふらりとでかけた先に出会いがあったり。

仕事と暮らしと遊びが、
自然に交差して、つながっていって、
何ひとつ無理なくすごせます。

「宇宙タイミング」というものをみんなで共有し、
リスペクトして使っているからこそ
できることかもしれませんが、
本当にそうなんでしょうか?

気づけば4月も半ばで、
さまざまな方が「風の時代」ということばを口にし、
もうもう、時代の加速度がすさまじい、、、!

こんな時代ですから、
「宇宙タイミング」だって、
もはや、誰とどんな場にいても、
当然知ってるよね的なテンションで
どんどん使っていったらいいのかも。

「10時ごろの宇宙タイミングで」
っていわれたら、
なんだかほっとしませんか?
それって、一瞬のうちに
本質がずばり伝わっているからだと思うんです。
そういう「ほんとうのことば」って、
すんなり受け止められるんじゃないかしら。
(伝わらなかったら、
てへって態度でいいなおすとか 笑)

そうそう、美濃といえば!
それこそ「宇宙タイミング」で撮っていただいた
冷えとりスナップがアップされました!

冷えとりスタイルのご紹介ですが、
一番のお気に入りポイントはタムくんのキャップ!!!
(色違いでもってます♡)

これかぶるとアガるんですよね~。
体温も確実にあがル!!!

という意味では、
わたしにとってタムくんキャップは、
冷えとりアイテムのひとつです。
(自分をわくわくさせるものはすべて、
冷えとりアイテムだと確信しています!)

美濃では、「声のメルマガ」のバトンも無事に受け取り、
4/1から配信もしはじめました!

「声のメルマガ」はひとりのリスナーとして、
2017年秋のスタート時から聞きつづけている番組で、
お手伝いできることはただただ至福でしかありませんが、
久々の週イチメールマガジン!!
ドキドキしながら、いろいろたのしんでいます!

毎回毎回、内容がもりだくさんで、
服部みれいさんやまぁまぁまがじん編集部の「今」を
最速・最熱で伝えてくれます!
クローズドのメディアならではの濃さ、ゆるさ、
サイコーです!

ただいま、お申し込みサイト
「マーマーなブックス アンド ソックス」がリニューアル中で
4/14、10時ごろの宇宙タイミングから、
お申し込みもお受けできるようになります。
1か月パックもあります。
ぜひお気軽に試してみてくださいねー!

そしてそして、呼吸レッスンですが、
5月から長野・岡谷にある素敵なスペースで
はじめられそうです!
やったーーー!

オンラインもやりたいなと思いつつ、
まずは直接お会いできる宇宙タイミングの方々とご一緒に
レッスンできたらって思っています。

レッスンではリンも鳴らして
その音と波動もたのしんでいただく予定です!