諏訪に引っ越しました

みなさま、こんにちはー!

呼吸レッスンをご一緒した方から、
これからやってみたいと思われている方、
たまたま見てくださった方まで、
お元気でしょうか、、、、、!

ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、
昨秋、長野県の諏訪市へ引っ越しまして、
このブログも、
「片付けが落ち着いたら書~こう!」
ぐらいの気分でいましたら、
あっという間にはや7か月。
気づけば2021年になっていました。

そして、昨日はうお座新月。
唐突に、今が宇宙タイミングと感じまして、
軽やかに復活! とあいなりました。

正直にいいますと、
軽やかに、とは書いたものの、
ここまで書くのにだいぶ時間がかかっていまして(笑)

一応、書くことは仕事ですし、
自分のHPなんだから何書いたっていいのに、
なんだかリズムがつかめません。

でも、なんだろう、
すごくワクワクしています!
自由に書ける場所があるって
やっぱりいいなあって。

このHPの魂みたいなものからは、
「いつでも待ってるよ」っていう気持ちが
ずっとずっと伝わってきていたから、
ようやく応えられることに、
わたしの魂もよろこんでいるみたいです。

この間、何をしていたかと思い返すと、、、、
散歩と足湯ばかりしていました!
(インスタにちょいちょい足湯の写真をあげてたのですが、
JR長野アカがイイネしてくれた  笑)

わが家には猫が2匹いまして、
寒くなると冬毛になり、ふっくらするのですが、
たぶん東京にいたときよりふっくら度が増している、、、
毛もやや固めのような、、、

体重測ってないから確かじゃありませんが、
東京より5〜6度低く、朝晩は氷点下ですから、
自然と本能が働いてるんだろうなあと推察しています。

だとすると、わたしの本能からの指令は
「散歩」「足湯」だったんだろうなあ。
歩いているだけでも、いろんな気づきがありました。
また追い追い書きたいです!

さて、本日の月の話に戻りますが、
「うお座新月」って浄化とか癒し、
といった意味合いがあるのだそうですよ。

個人的には、2月はなんだか
体調やこころの向きに波があり、
でもやる気はあがってきいるという
アンバランスな状態で。

そんなタイミングで
「ヤムナ」(ボールを使ったボディワーク)
のレッスンを定期的に受けられる状況になり、
今に至るまで、メンテナンスという名の浄化を続けています!

ヤムナのワークは本当に気持ちがよくて、
ほぐしながら鍛えるという体感があり、
呼吸とも相性がよく、このうえなくハマっています。

つい先日、ヤムナと呼吸のプチコラボレッスンもしまして、
4月から定期的にやっていけたらな~と企画中です。
諏訪近辺にお住いのみなさーん、
ぜひご一緒に、ほぐしてゆるめましょう~♪

オンラインでの呼吸レッスンも
やりたいなと思っています。

久しぶりすぎて、
なんだかふわふわ方向性が定まりません(笑)
これもまた風の時代ということでしょうか、、、

というわけで、
今日のところはこのへんで◎