1/25 旧暦新年のコラボレッスン

2020年があけましたね!

今年初のTAKAHIROさんとのコラボレッスンが決まりまして、
わくわくと告知させていただきます〜。

題して、
「2020を超えてたのしむ」!!!
1月25日の旧暦新年という、
ナイスな節目に開催することになりました◎

新年のはじまりということで、
呼吸のワークと、
今年1年どうするかを決めるワークを
愉快に行います!

コラボ企画はいつも、
日付や内容のみならず、タイトルも、
お互いの熱量を感じあいながら、
年齢や力関係、SとかMとかも関係なく!
完全にインスピレーションで調整&決定します。

この年末年始、お互いに体調が低空飛行だったせいか、
なかなか決まらなくて、
とにかく打ち合わせしましょってことで会いましたら、
なにかというとTAKAHIROさんが、
「〜を超えるわ!!!」
と、越えていきたがるものでwww

あとで考えたら、12月のレッスのタイトル出しのときも、
超える、超えるいってたのを思い出したのですが(笑)
そのときハマらなかったのは、
今回のタイトルだったからなんだな〜と、
あらためて思った次第です!

個人的に、今年呼吸でやりたいと思うのは、
笑い・無邪気・子どもエネルギーを引き出し、
ゆるんでいくことです(今決めました✨)

ここ最近、TAKAHIROさんとわたしが、
いろんな判断の基準にしているのが、
「それっぽくなっていないかどうか」
ということ。

レッスンに限らず、日常でももちろん、
「それっぽくないかどうか」
チェックしまくっています。
常に、自分に自分に聞くし、
誰かと話しているとき「ん?」と感じたときも、
自分がいまどういう感情なのかを確認します。
(その場でできないときはあとでやります)

TAKAHIROさんとは、そういうとき、
からだの感覚が本当に頼りになるよねーーー!
ともりあがったので、
当日はそんな話もできましたら!

自分にとって何がGO!なのか、NO!なのか、
快なのか、不快なのか、
ひたすら自分で感じとっていくしかないのですが、
そんなときに呼吸はとっても役に立ちます!
やればやるほどわかるようになるのがたのしいところ!
(地味だけど!!)

感覚を感じとれるようになると、
自分の中に軸ができてくるのが手にとるようにわかります。
最初は細い糸みたいだったものが、
木の幹になり、樹齢何百年?みたいな太さにもなる。

自分に軸がある状態は、
自分がいつもホームポジションにいる状態だし、
本来の自分に戻る、自分に一致する、
といういいかたもできるでしょうか。

多かれ少なかれ、
誰もが自分にしか興味がないし、
自分の人生しか生きられないのは、
まぎれもない事実!

一生に一度のわたしを生きて、
2020年も思いっきりたのしみましょう✨✨✨

************

「2020を超えてたのしむ」

☆日時
1/25(土)17:30~19:30

☆場所
練馬区某所(としまえんから近いです)

☆人数
10名

☆受講費
7,000円

☆内容 
感じる呼吸ワーク…60分程度
新年のワーク…60分程度

☆ご予約方法
下記を記載のうえ、メールにてお申し込みください。
宛先: inspiration.to.zero@gmail.com
件名: 「2020を超えてたのしむ」
本文: お名前、ふりがな、メールアドレス、当日連絡のつくお電話番号、
郵便番号、ご住所、ご参加のきっかけをご記載ください。
* 妊娠中の方は事前にご相談くださいね