年末年始のあれこれ

みなさま、あけましておめでとうございます!!

年末年始はゆっくりできそうだから、ブログたくさん書こう!
とか思ったら、なんだかぜんぜん時間がなくて(汗)
年末のご挨拶もせずに、年始となってしまった次第です。

あらためまして、2018年は大変お世話になりました!
直接お目にかかった方、こちらをのぞいてくださった方、
ご縁のあったすべてに、感謝を申し上げます。

わたしの年末はといえば、
急遽、岐阜・美濃に行ってきまして、
しばらく滞在している間に、家の用事と仕事がぎゅぎゅぎゅっと詰まって、
もう、2018年にやっておきたいことをやりとげた感、、、(遠い目)

そのごほうびかと思うほどのグッドタイミングで、
ウワサのマーマーマガジン編集部、大忘年会
(相当前から練習を積んだスタッフさん方が本気の芸を披露するという、、、)
にも参加できて、いろいろな意味で感無量、、、、、(さらに遠い目)

今年は数えるほどしか忘年会には出ていませんが、
そのひとつがこれって、サイコーすぎました!

その日までずーっとワクワクしていたし、
当日は出番もないので、心置きなくこころの底から笑い、
たのしませていただきました。

何がいいって、編集部スタッフのほか、
スタッフのご家族、服部家のご家族、
フルタカントクやわたしのようなフリーランススタッフが、
ごちゃっと宴会場で一同に介したこと! 

ご年配の方から子どもまで、
仕事仲間、家族、親戚、友人、知人、読者さんまでいらして、
あらゆることがカオス! だったのですが、
なんともいえない一体感と安心感と、
すべての存在が許されている感じがたまらなくて、、、

なんか、アットホームというのとも違うし、
そのあたらしくて懐かしい肌感覚を、
2018年のおしせまった年末に体感できたことが、
2019年につながる何かになっていくだろうなって思いました。

あの場で芸を披露したみなさんは、
きっとかなり、浄化されたんじゃないかなあ、、、
来年はぜひ、芸を仕込んで参加したいものです!

おかげさまで、呼吸レッスンの1月クラスは、
表参道クラス、原宿vacantのクラス、ともに満席となりました!
みなさんの意気込みを感じ、わたしも身の引き締まる思いですが、
のびのびたのしく、準備をすすめますね!

2019年も、どうぞよろしくお願い申し上げます!