松岡一哲写真展「マリイ」@流浪堂

ふたたび東京に戻ってきた、松岡一哲写真展「マリイ」@流浪堂に行ってきました!

美術館のような雰囲気を醸していたBOOKMARC。
たんたんとした空気が流れていた森岡書店。

さて次はどんな空間、、、? とワクワク訪れましたら、
流浪堂奥の小部屋は、まるでマリイちゃんの部屋のようなたたずまいの、
極私的空間にさまがわりしていました。

BOOKMARCや森岡書店にはなかった、昔のプリントも混じっているのがすごくよくて、
たっぷりとプライベート感を味わうことができます。
ぐっとこころを持っていかれます。

この展示ができるのはまさに流浪堂だからこそで、
いってつくん、流浪堂店主の二見さん、服部みれいさんの3人の距離感が
よくあらわれているんだろうな。

あいかわらず流浪堂の古書も興味深くて、
行くたびにまんまと、こちらを向いて置かれている本を選んでしまいます。
二見さんの選択眼にやられているのか、わたしが単純すぎるのか、

いずれにせよ、いい買い物ができてうれしい!

と、片付けがすすんでいないのに、
また本を増やしてどうするという声も聞こえてきますが、、、(笑)

BOOKMARCや森岡書店に行った方もたのしめる内容ですので、
お近くにお越しの際は、ぜひぜひお立ち寄りください!

8/4(火)〜14(火)
松岡一哲写真展「マリイ」
流浪堂  
東京都目黒区鷹番3-6-9-103 ☎︎03-3792-3082 
平日12:00~23:00 日・祝12:00~22:00 木曜定休

◎呼吸レッスン
・基本クラス@原宿(リピートの方もOK!)
9/2(日)10:00~11:00
→詳細はこちら

・連続クラス@表参道(リピートの方もOK!)
第1回 9/9(日) 10:00~11:30
第2回 9/16(日) 10:00~11:30
第3回 9/30(日) 10:00~11:30
(呼吸レッスン75分、シェアタイム15分)
→くわしくはこちら