朝ごはん会

朝から、みっちり予定を詰め込んだ1日。
とにかくたくさん、人に会いました。

久しぶりに会ったのは、ささたくやくん。
ローフードや『サラダの本』(エムエム・ブックス)などでおなじみの、
旅&デトックス大好きボーイです。

さらに、イラストレーターのちこうゆみこさんと、
パートナーの星の坊主さまこと、こじょうゆうやさんも一緒に、
朝ごはん会をしました!

はたして10時に食べるごはんは、遅めの朝ごはんなのか、早めのランチなのか、、、
いずれにせよ、この時間のごはん会、イイネッ! と盛り上がりました。

ささくんは、スリランカから帰ったばかりで、
スリランカでは1か月がっつり瞑想をしてきたそう。
とにかくすっきりした表情で、からだもゆるんでました。

つい先日、EARTRIPの野村友里さんのラジオにもゲスト出演していたのですが、
めちゃめちゃマニアックな瞑想の体験を話してて(笑)

瞑想をしているときの、ささくんの内側に起こる変化や感覚について、
くわしく語ってくれたのですが、スリランカの瞑想で高まりまくっている
ささくんの感受性が豊かすぎて、みんなついてきてるかしら、、、と、
余計なこと思ったりしたのですが、でもすぐに、まあそれでもいいのか! と。

たとえ内容がわからなかったとしても、ラジオから伝わってくる
ささくんの声の波動が、とにかくすばらしかったんですよね。
わたしたち自体が波動でできているんだから、頭でわからなくても、
からだで受け取ればオッケーかなって。

ちこうさん、こじょうさんカップルもなんかキラキラで、、、、
並んでいるのを見ているだけでしあわせな気持ちにさせてくれる、
大好きなおふたりです。

ささくんは高知、ちこうさんたちは長野に住んでいて、
ときどきしか会っていませんが、必要なタイミングで会っているせいか、
ぜんっぜん遠い気がしません。むしろ近い感じ。

ささくんのラジオ、ラジコとかでまだ聞けるのかな、、、
ちょっとわからないのですが、チャンスがあればぜひ。

◎呼吸レッスン
・<あと1名!>
連続クラス@表参道(リピートの方もOK!)
第1回 3/11(日)10:00~11:30
第2回 3/18(日) 10:00~11:30
第3回 4/1 (日) 10:00~11:30
→詳細はこちら