amine、エムエム・ブックスでお取り扱いスタート

編集・ライター、呼吸講師という活動に加え、
amineという小さな手編み靴下ブランドも運営しています。

冷えとり健康法に出会ったのが8年前。
それからずっと「頭寒足熱」な生活を続けていて、
今のわたしを確実に支えてくれていまして、その流れで、
重ねばきしやすい手編み靴下があまりなかったことから、
amineがはじまったのでした。

amineを通じて、地方にお住いの編み物上手なおばさま&おばあさまたちと
つながりたい、というのも目的のひとつでした。
都会と地方、若い人と年配の人、冷えとりしている人としていない人、
いろんなものがつながって、循環を生み出せたら、と。

今は7〜8人の編み手さんにお願いしていて、
東京にも地方にも編み手さんはいます。
でも、意外や若い方のほうが多くて、想像とは少し違いますが(笑)、
多様性を大切にしたい、という思いはかなっているので、オールOK!

これまで、ご縁のあった場所で展示販売会をさせていただくのみでしたが、
供給体制が少しできてきたおかげで、いよいよ! 満を持して!
エムエム・ブックスのウェブショップ、
マーマーなブックスアンドソックス」でのお取り扱いがはじまりました〜。
うれしい〜〜。

数が限られていますため、すでに完売している色もあるみたいですが、
細く長く、編んでいきますので、どうぞごひいきに☆

過去のインスタでは、着画も結構あります。
HPはこちらです!

◎コラボレッスン
1/7(日)「わたし」に出会い、「わたし」を取り戻す
     インナーチャイルドケア&呼吸レッスン
→くわしい内容はこちら

◎連続クラス@表参道
→1月のクラスは満席です!
 次回の日程も、決まり次第、告知します