ゆるんだ体

引き続き、美濃に滞在しています。

夫の故郷が岐阜市なので、もう何度もこちらには来ていますが、
今回ちょっと不思議な体験をしていまして、、、

初日は、深夜に岐阜に到着。
旅感を出していこうと、温泉を使っているスーパー銭湯
(っていういいかたでいいのかな、、、)を見つけ、
ひとっ風呂浴びてから、宿に向かいました。

宿ではものすごく遅い晩御飯を食べ、一杯飲んで、
スコンと寝てしまったのですが、
まずはこの眠りが深かった、、、

翌日も、チェックアウトギリギリまで寝ていて、
朝方に夢をたくさん見ました。
夢を見るのは眠りが浅いのでは?  と思わなくもなかったのですが、
体感的にはそんなことはなく、とてもスッキリしています!

夢の1つは、オ◯ギリ◯ョーさんの側でぽーっとなっている、というもので、
起きたとき、にやにやするほどたのしい気分でした(笑)
(これまでもすてきな俳優さんだなとは思ってましたが、
どうして急に、夢になど出て来たのか、、、、、、ナゾ!)

夢ではだいぶ至近距離だったため、
もうすっかりにわかファンです◎

そのあと、どの時点で気づいたのか、
今年の春ぐらいから続いていた、左側の肩甲骨まわりの痛みが
ずいぶんとやわらいでいたのです、、、!

ちなみに、岐阜にも美濃にも何度も来ていますし、
今回も、到着早々に温泉風呂に入ったぐらいで、
あとは特に何もしていません。

からだについては、普段からいろんなアプローチをしていますが、
なかなかこの痛みがしぶとくて、、、
そのうち良くなるだろうと、考えないようにしていたので、
この変化にちょっと驚いています。

いろんな要因があるんだろうなと想像しつつ、
しばらく観察を続けてみたいなと思っています

◎基本クラス@三鷹(全2回。リピートの方もOK!)
第1回 12/17(日) 10:00~11:00
第2回 12/24(日) 10:00~11:00 
→くわしい内容はこちら 

◎コラボレッスン
1/7(日)「わたし」に出会い、「わたし」を取り戻す
     インナーチャイルドケア&呼吸レッスン
→くわしい内容はこちら