1・7はコラボレッスン/波動のいい場所

都心から少し離れた武蔵野エリアに住んでいるもので、
都心に出るときは、予定を詰め込んでしまいます。
(しかも、近道や一石三鳥的スケジュールが無性に好き、、、、)

先日も、用事が5つぐらいあって、そうなったら、
途中にある、あそこにもここにも行けると、
芋づる式に行きたい場所、やりたいことを思い出して、
気づけば用事が倍になり、、、。
やりきった感で満足しつつも、
家に着いたとたん、ぐったり(笑)

「やりすぎ/がんばりすぎには注意ですよ!」 とは、
レッスンの中で常にみなさんにお話していることですが、

いやいや、人にいってることは、
ほんとうに自分にいってることですね、、、!

レッスンでいろんなことをお話させていただくたび、
いろんな言葉が口にのぼるたび、
ああ、これもまた自分にいってるなと、
毎回心の中で思っています。

今日もまた、予定はぎゅうぎゅう(でも、たのしいんです、、、!)

次回のコラボレッスン(年明け1/7を予定しています!)のための
超長い打ち合わせ(という名のおしゃべり)が、
とにかく、ほんとうにはてしなかった、、、。

次から次から、テーマがでるわでるわ(主に相手の方から)。
んー、さてこれをどう形にしようかと、ワクワクしていますが、
ちょっとフライング告知しますと、
「インナーチャイルドケア」のお話をメインにしようかな、と。
(お話のあとはプチ呼吸レッスンです◎)

今週中に、こちらのブログで告知&募集スタートしますので、
どうぞ、おたのしみになさってくださいね!

そのあと向かったのが、えみおわす。
ここには、えみおわすの阿部直樹くんはじめ、
いつ行っても知っている人がたくさんいるので、
サクッと帰る、という選択はありません(笑)

さらに、帰りは大変です。
政治家の選挙運動のように、一歩進んでは知り合いに挨拶、また挨拶、
を繰り返し、下手すると、このタイミングでどなたかを紹介されたりもして、、、、
「帰ります!」と宣言してから、入り口まで30分はかかるんじゃないでしょうかw

今回は、えみおわす以外にも、
のりまこと、石田紀佳さんの「ほほ笑みキッチン」があり、
お土産にうれしい食材やスイーツ、乾物や本なども充実していて、
さながら小さなフェス、、、!

出会いが出会いを呼ぶ、笑いの絶えないこの場は、
わたしにとっては特別な場所。

表向きはえみおわすの展示会ですが、
同時多発的に、人と人、人とモノが作用しあうのを見て、
服以外のものも、たーくさん並んでいるのを感じます、、、。

いい波動を感じたいなら、ぜひえみおわすへ。
来春にまたくるんじゃないかしら、、、?
今から待ち遠しいです!

◎基本クラス@三鷹(全2回。リピートの方もOK!)
第1回 12/17(日) 10:00~11:00
第2回 12/24(日) 10:00~11:00 
→レッスンのくわしい内容はこちら 

◎体験クラス@表参道(リピートの方もOK)
・12/16(土)9:30~10:30(満員御礼)