ぐんぐん冷える

すきまを見つけて、長野のとある町に行ってきました。
ここ数年、長野にはほんとうに、公私ともにお世話になってばかりです。

山の中腹にあるその町は、以前から行ってみたかったところ。
こころの底から自然を欲している、ベストなタイミングでおうかがいできました。
森が見えてきたので窓をあけると、いい香りがしてきます。
森の香り? それとも木の香り?
とにかく、癒されます、、、。

森林を散歩するWSにも参加しました。
熊や猪が土を掘ったあとを確認しながら、森の中を歩いて行くと、
吊り橋にたどりつきました。

水がとってもきれいで、これからそこで川遊びをしましょう、と。
到着して水をさわると、ひんやりして、とても気持ちがいい。

「まだは入れそうですね! みなさんもぜひ」というやいなや、
ガイドの女性はパッパと靴下を脱ぎ、ざぶざぶと川を渡り、あっという間に向こう岸へ。

めったなことじゃ裸足にならない冷えとりガールですから、迷ったのですが、
砂もあるのでデトックスになるかと、意を決して!靴下を脱ぎ、川へイン!
(冷えとりガールが靴下脱ぐって、ほんとによっぽどなんです! 笑)

入ってから2秒、
「つ、つ、つ、め、た、いーーーーーー!!!」
と、熱湯コマーシャル並みのリアクション。

その後、なんとか2、3m歩いて、岩の上に避難。
足に伝わる岩のぬくもりといったら、、、、(ほっ)

いや、秋の川(しかも上流)、ナメてました、、、

「ぐんぐんぐんぐん冷える」っていう体験、したことあります?
川の水が冷たいことぐらい、知ってはいたのですが、
あの容赦ない感じったら、足先が凍るかと思いました、、、orz

そのあと、靴下重ねばき状態に戻って歩いていると、
ふと足の裏に、絹の感覚をめちゃめちゃ感じました。

これは気持ちいい、、、!と感動。

おそらく、川底の砂や小石で、足の裏の感覚が活性化されたのでしょうね。
チャレンジしたかいありました(笑)
もちろん、夜はしっかり半身浴しましたよ。

来年の夏、あらためてチャレンジしようと思いますw

◎呼吸レッスン最新スケジュール
・基本クラス(全2回、はじめての人もOK!)@千駄ヶ谷
9/17 (日) 10:00~11:00
9/24(日) 10:00~11:00 
→詳細はこちら 

・体験クラス(リピートの方もOK!)@千駄ヶ谷
10/1(日)  10:00~11:00
→詳細はこちら