『大人のおしゃれ手帖 9月号』発売!

8/7に『大人のおしゃれ手帖 9月号』(宝島社刊)が発売します。
「残暑の蓼科  〜萩尾エリ子さんを訪ねて」を担当させていただきました。

今年のはじめに、初めてお会いした
蓼科ハーバールノート・シンプルズの萩尾エリ子さん。

いやー、この方も、完全に魔女ですね(笑)
エリ子さんがハーブとアロマをさわると、まるで違うもののように見えるんですよ。
ハーブとアロマが生き生きとして、一体感がすごいんです。
エリ子さんの手からも、愛情がぶわーっと出てるのが
見ていると伝わってきます。

今回は、残暑の蓼科を案内していただきました。
どこもエリ子さんが実際に行っているところばかりなので、
間違いないのないおすすめスポットです。
ふと取材を忘れて、ぼーっとする瞬間もw

そうそう、蓼科ってほとんど残暑感がないそうですよ。
実際、日差しの下では東京と変わらないのではと思うほど暑いのですが、
木陰ですーっと吹いてくる風は、ほんとうに気持ちがいい。
おそらく、初夏が続いて、一気に秋にうつるって感じなのかな。

今年の1月にうかがって、GWに個人的におじゃまして、
今回ふたたびおじゃまして、冬・春・夏の蓼科を体験。
「あとは秋を体験すれば制覇です!」 とお伝えしたら、
ぜひまたいらして! と満面の笑み。

こちらのハーブティも何度かお土産に買ってますが、
すっきりしてとっても美味。
ハーブティ苦手な人でも、ここのはおいしく飲めると思う。

夏と秋のお出かけは、ぜひ蓼科へ☆

ほかにも、住まいの特集、東京案内など盛りだくさん。
そのうえ、付録はあけてびっくり、山本浩未さんプロデュースのネイル!
シックな色が5本、オイルにベース&トップコート、リムーバーまでついてました。
しつこいけど、ああ、びっくり(笑)

なんだか、おたのしみぎっしりの1冊です。

 

◎呼吸レッスン最新スケジュール
・体験クラス(リピートの方もOK!)
8/20(日)  10:00~11:00@千駄ヶ谷
→詳細はこちら 

・基本クラス(全2回)
9/17(日)、9/24(日) 10:00~11:00@千駄ヶ谷
→詳細はこちら 

・三鷹deレッスン(全3回)
<募集開始! 三鷹deレッスン vol.13>
第1回 9/2  (土) 10:00~11:30
第2回 9/16  (土) 10:00~11:30
第3回 9/23  (土) 10:00~11:30
→詳細はこちら