東京スカイツリーへ

桜がだいぶ咲いてきましたね。
今年は1週間ぐらい開花が遅いようなので、
まだまだ桜をたのしめそうです!
 
さて今日は(イラストレーター)の仕事で、東京スカイツリーに行ってきました。
 
夫の絵が最優秀賞をいただきまして、
4/1(土)〜9(日)まで、天望回廊(ソラカラポイント)に
絵が展示されているとのことで、お招きいただいたのです。
 
スカイツリーには、350m地点に「東京スカイツリー天望デッキ」、
450m地点に「東京スカイツリー天望回廊」というフロアがあって、
展示は、450mフロアの一番てっぺんの「ソラカラポイント」の真向かいで
行われています。
 
最初は450mのフロアへ。
遠くに見える新宿周辺のビル群、お台場周辺の海や橋は、まるでミニチュア、
眼下に広がる街もおもちゃみたい。
大きな窓の外に広がる景色は、飛行機から見ているかのようでした。
 
そのあと350mのフロアへ行くと、だいぶ低く感じることにビックリ。
ビルも家も、なんだか大きく感じて、、、不思議。
人間の感覚っておもしろいですね。
 
実は、2014年度にも同じ賞をいただき、2015年春に展示していただいたので、
この天望回廊に登るのは2回目。
今回は、関係者の方にご案内いただき、
スカイツリーの裏話、アートコンペへの思いなどうかがって、
これまでとは違った視点でスカイツリーから見える景色を
たのしむことができました。
 
展示は4/9(日)までだそうです。
スカイツリーからの絶景、一度はぜひ☆

◎呼吸レッスン・単発クラス

/16(日) 10001100 @千駄ヶ谷 
/22(土) 10001100 @千駄ヶ谷 

/30 (日) 10001100 @代々木八幡
/14 (日) 10001100 @代々木八幡

/21(日) 10001100 @千駄ヶ谷 
5/28(日) 10001100 @千駄ヶ谷 
→単発クラスの詳細はこちら 

 
◎呼吸レッスン・連続クラス
<募集開始! 三鷹deレッスン vol.9(少人数)>
第1回 5/14 (日) 12:30~14:00
第2回 5/28(日) 12:30~14:00
第3回 6/4 (日) 12:30~14:00
 
◎鳥取de呼吸レッスン
→4/8、9の2日間、米子と大山にて呼吸レッスンを行います。
くわしくはこちら