ごはんのようなおやつ

 連日、国立のfoodmoodさんでamineの店番をしています。
日々の様子は、amineのインスタグラムでもおしらせしていますが、
なんといっても、おたのしみは毎日のおやつ!

ここ数年、甘いものに対する欲求はかなり減っていますが、
foodmoodのなかしましほさんのおやつには、
ついつい手がのびてしまいます。
卵やバターを使ってないせいか、食感やあと味が軽くて、

甘さもやさしくて、滋味深い味で、食べたあと、
しみじみしあわせな気持ちになるんです♡

しほさんの著書に、『まいにち食べたい“ごはんのような“○○○の本』という
大人気のシリーズがありますが、まさにタイトル通り!

このいいかたがいいのかわかりませんが、
料理上手なおかあさんが丁寧につくってくれたおやつ、
という雰囲気が、全体に漂っています。

わが家は、父がお菓子の会社に勤めていたせいか、
母がおやつを作ってくれたという記憶はほとんどなく、
家に帰ると手作りの「おやつ」がでてくる、という状況に、
ちょっとした憧れがありました。

でも、foodmoodさんのおやつをいただくと、
手作りおやつ体験が少ないわたしでも、
なぜか懐かしい、こころがほんわかした気持ちになるんです。

過去も上書きできるといいますから、
子どものころの自分と今の自分が、同時に満たされているのかも。
ということは、こんなにfoodmoodのおやつに惹かれるのは、
子どもの自分が欲っしているのかも、、、!?

、、、と、都合のいい理由も見つかったところで(笑)
さらにこころおきなく、おやつをいただきながら、
31日までの展示をたのしみます!

 
◎呼吸レッスン・連続クラス
<募集開始! 三鷹deレッスン vol.9(少人数)>
第1回 5/14 (日) 12:30~14:00
第2回 5/28(日) 12:30~14:00
第3回 6/4 (日) 12:30~14:00
 

<もうすぐ! 三鷹deレッスン vol.8>
第1回 4/2 (日) 10:00~11:30
第2回 4/15(土) 10:00~11:30
第3回 4/23 (日) 10:00~11:30
→連続クラスの詳細はこちら

◎呼吸レッスン・単発クラス
4/1 (土) 10:00~11:00 @千駄ヶ谷
4/16(日) 10:00~11:00 @千駄ヶ谷
4/22(土) 10:00~11:00 @千駄ヶ谷
→単発クラスの詳細はこちら

◎amine@foodmood
3/28(火)~31(金)10~17時 
国立・foodmoodで開催のdansko fairのお隣にアミネも出店!
毎日、在廊の予定デス☆ 

◎鳥取de呼吸レッスン
→4/8、9の2日間、米子と大山にて呼吸レッスンを行います。
くわしくはこちら