3連休の予定/呼吸の段階

もうすぐ3連休ですね。

呼吸ラボでは、毎日レッスンなり、イベントなりを予定していて、
そわそわしています!

こんな感じです、、、!

 ○3/18(土) 10:30〜11:30   @八幡山(呼吸レッスン)
      12:30〜15:15 ほしのおはなし会&プチ呼吸レッスン(満員御礼です!)

 ○3/19(日) 10:00〜11:00 @千駄ヶ谷 (呼吸レッスン)

 ○3/20(月・祝)9:20〜12:20 amine・ねじり靴下編みワークショップ
 (あ、これはamineだった、、、)

 →3/18のイベント以外は、まだ若干お席ございます。
  呼吸レッスンは3月最後なので、ぜひ☆

ふふふ。どれもたのしみ。

ただいま、18日にむけて、気持ちが宇宙に! 太陽に! 月に!
むかいまくっているのですが、3/20の春分は、宇宙的には新年なんですって。

ということは、18、19はおおみそかみたいなもの。
呼吸でいらないものを出すにはぴったりなわけです。
これもまた、宇宙の采配ですネ(むりやり?)。

呼吸は、みんなで行うのと、ひとりで行うのと、
まったく違う味わいがあります。

時間によっても、場所によっても、一緒に行うメンバーによっても、
自分の体調によっても、変わってきます。
一度として、同じ体験はありません。

いま流行りのマインドフルネスなんかも「いまここ」を意識しますが、
やはり呼吸を使っています。ヨガなんかもそうですよね。
呼吸は「いまここ」を意識するためのツールなのです。

呼吸の段階としては、
疲れている方はまずリラックス、
リラックスできてきたら、心身を強くしていって、
その先に、眠っている能力が開発される、、、☆

最近はそんなふうにイメージしています。
(一気に潜在能力が開発された! という方もいらっしゃると思いますが、
土台がしっかりしてないと、継続しないんじゃないかしら、、、、)

いずれにせよ、息をはいて悪いことはひとつもありません(笑)
お時間ある方は、ご自宅で、ぜひ呼吸をしてみてください!
おおみそかのイメージで。

◎呼吸レッスン・連続クラス
<募集開始! 三鷹deレッスン vol.8(少人数)>
第1回 4/2 (日) 10:00〜11:30
第2回 4/15(土) 10:00〜11:30
第3回 4/23 (日) 10:00〜11:30
→連続クラスの詳細はこちら

◎呼吸レッスン・単発クラス 
3/18(土) 10:30〜11:30   @八幡山
3/19(日) 10:00〜11:00 @千駄ヶ谷 
4/1 (土) 10:00〜11:00 @千駄ヶ谷 
4/16(日) 10:00〜11:00 @千駄ヶ谷 
4/22(土) 10:00〜11:00 @千駄ヶ谷 
→単発クラスの詳細はこちら

◎amine・ねじり靴下編みワークショップ
第7回は3/20(月・祝)9:20〜12:20
→WSの詳細はこちら