まだまだ自由になっていいッ

先週、服部みれいさんのあたらしい文庫本が出ました。

『自由な自分になる本 増補版』(ちくま文庫)。
『あたらしい自分になる本』の続編にあたります。

文庫化にあたり、あたらしい章も追加されたとのことで、
わくわく読みはじめたのですが、あっという間に半分、、、! 

これまで何度か読んでますが、そのたびに新鮮に感じる場所が変わり、
違うところで手がとまるので、
そのたびに発見やメッセージが見つかります。

あたらしく加わった章というのが「食べものと食べかたの話」で、
七号食を体験したばかりの自分には、ぴったりのタイミング。
からだを観察しながら思い巡らせていたところだったので、
ふむふむとうなづきまくり。

食の章なのですが、呼吸についても少し書かれていました。

それは、ことばにはしていなかったけれど、
心の中で考えていたものだったので(実感→確信の途中)、
答え合わせしたような、勇気をもらったような気持ちにもなりました。

そうそう、この本の冒頭では、
加藤先生の呼吸法が紹介されているのですヨ!。

呼吸を使って、どうやって潜在意識をきれいにするのかを、
服部さんご自身の体験や友人の実例をまじえて、
わかりやすく伝えてくれています。
はじめての方には、とってもイメージしやすいんじゃないかしら。

ほかにも冷えとりの話、布ナプのこと、数秘術に前世療法と、
あらためてみると、かなり盛りだくさんのコンテンツ!

トークショーなどに参加された方は、服部さんのマシンガントークを
よくご存じかと思いますが、まさにこの本は、
チャーミングさ、ユニークさ、正直なところ、さらに情報量やサービス精神も加わって、
ふだんの服部さんそのままって感じなのです。
(もちろん、これ以外に骨太な一面ほか、いろいろありますが!)

川島小鳥くんのあとがき、
気持ちいいほどのマーマーボオイぶりがなんか癒されたナ、、、。
自由さが加速しました!

マーマーマガジンのオンラインショップ、「マーマーなブックスアンドソックス」では
本の発刊記念、第一弾として、23(金)まで、
「恋愛と呼吸」と題した企画を実施しているそう。
ぜひのぞいてみてくださいね。

http://murmur-books-socks.com/?mode=srh

わたしたちは、まだまだまだまだ、自由になっていい。
それが実感できる1冊です☆

◎呼吸レッスン・連続クラス
<募集開始! 三鷹deレッスン vol.8(少人数)>
第1回 4/2 (日) 10:00〜11:30
第2回 4/15(土) 10:00〜11:30
第3回 4/23 (日) 10:00〜11:30
→連続クラスの詳細はこちら

◎呼吸レッスン・単発クラス 
3/18(土) 10:30〜11:30   @八幡山
3/19(日) 10:00〜11:00 @千駄ヶ谷 
4/1 (土) 10:00〜11:00 @千駄ヶ谷 
4/16(日) 10:00〜11:00 @千駄ヶ谷 
4/22(土) 10:00〜11:00 @千駄ヶ谷 
→単発クラスの詳細はこちら

◎amine・ねじり靴下編みワークショップ
第7回は3/18(月・祝)9:20〜12:20
→WSの詳細はこちら